 


モヒカン? 

みなさーん!!こんにちは!!
宿題終わりましたか?
明日は夏休み最後の土日!!みなさん楽しんでいきましょう!!

さて、今回は外池の一部のオシドリたちが少しかっこいいことになっているので
ご紹介します!!

↓コチラはまだ地味なオシドリのオスのオズ君!!
オズ
オズ『こんにちはー!』

オシドリのオスは年中キレイという訳ではなく、繁殖期が終わったら羽毛が抜け
メスと同じような…とても地味な色になるのです!
地味な色のときのオスメスの見分け方はクチバシ!
オスはクチバシが赤いのです!!

そして、今少しずつ羽毛がきれいになってきた子達がいます!
モヒカン2
…。
なんだかえらくかっこいいですね!(笑)
上のオズ君の写真と見比べても頭の上のほうがきれいになってきてます!

モヒカン
↑真正面から!
まるで短髪のモヒカンのようですね!(笑)

みなさんも神戸花鳥園に来られた際は
外池のオシドリ池でモヒカンのオシドリを探してみてくださいね!!
キレイなオシドリもいいですが、このようなちょっと変わった姿を観察するのも
楽しいと思います!ぜひ見に来てくださいね!
(この姿でいる期間はあまり長くはないので、見たいという方はお早めに~♪)

クク
クク『夏休み最後の週末はぜひ神戸花鳥園に来てねー!!お待ちしてます!!』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/959-6d956939

