 


最近の楽しみ 

皆さんこんにちは~
バードスタッフの片岡です!!

8月ももう終わりなのに暑い日が続きますね・・・。


そんな中、元気に遊ぶこの鳥を紹介します。
DSC00798のコピー
たかまる ハリスホーク
和名:モモアカノスリ
英名:Harris's Hawk
学名:Parabuteo unicinctus


20100829142918d4c.jpg
たかまる君は、とても落ち着いた性格をしているので
よく寝ていることが多いのですが・・・

何か楽しみがあったほうがいいのではと、
こんなものを用意してみました!!

201008291429165be.jpg
テニスボール!!

しかも・・・
20100829142914113.jpg
半分に切ってみました(笑)

最初は、そのままのボールを与えていたのですが
遊んでいるうちに・・・

DSC00792のコピー
・・・と、取れない・・・

こんな状態をよく見るようになったので、
何とか転がっていかないように考えた結果、半分に(笑)

遊び方は
DSC00803のコピー
つついてみたり・・・


DSC00800のコピー
蹴ってみたり・・・

色々しているようです。

丸いままのボールも好きなようなので、
今は両方近くに置いています♪

ちなみにこれが、テニスボールを初めて見たときのたかまる君。


そして最近新しい物も与えてみました(笑)

※スタッフ監視の下、鳥の安全を考えておこなっております。

たかまるがボールで遊んでいるところは
とてもかわいいのでぜひ見に来て下さい♪

ボールで遊んでいますが、皆さんは物を入れないで下さいね。

ご来園お待ちしております。

コメント

kai様へ

コメントありがとうございます。

よく遊ぶ時間帯が10時半のショー中ということもあり
なかなか遊んでいる所が見れないかと思います・・・。

ショー自体は1日3回あるので、10時半のショーはたかまる君を見ていてもいいかもしれません。

  • [2010/09/03 13:36]
  • URL |
  • バードスタッフ 片岡
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます。

実はボールを与えても、寝てることはあるのですが
10時半のショー中に遊んでいることが多いです。

生で見る場合は、ぜひその時間を狙ってみてください。

お待ちしています。

  • [2010/09/01 18:04]
  • URL |
  • バードスタッフ 片岡
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうやったんや

たかまる君のところに半かけテニスボールがあるのは気付いていましたが、たかまる君が眠ってはったもんで、何にするものかなと思ってました。

疑問解消!
この次は遊んでいるところをぜひ!

興味津々でお目目まんまるですね。
昨日遊びに行ったときは、丸くなって止まり木にじっとしてましたが、若いだけあって、遊ぶときは元気いっぱいですね。
次は遊んでるところを見に行きたいです。

昨日は、ふと思いついて行ったんですが、隠れキャラにもお会いできて、ラッキーでしたv-63

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/958-01ebb25a

