 


今日のスイレン 

皆さんこんにちは。今年は晴れが多く暑いですね~
熱帯スイレンには良い年ですが、人間にはちょっと・・・

今日は近くで見たひと味違ったスイレンの写真です!

_IGP3526.jpg
こんなに近くで見ることは無いと思いますが、雄しべの色がとても綺麗です。品種はイブリランディング

_IGP3530.jpg
黄色と青のコントラストが良いですね。品種名はキングオブブルース

_IGP3532.jpg
クリーム色の部分は花粉です。

_IGP3534.jpg
花弁も近くで見るとまた楽しいです。

スイレンは池の中なので、望遠レンズが無いと拡大して見るのは難しいですが、もっとじっくり見たい方のために!!!
現在、スイレン鉢に入れたスイレンが展示されています。

PICT1291.jpg
こちらは、地面に置いてあるので360度どこからでも観察できます。
ついでに、花の香りもかいでみて下さい。
スイレンは英語でウオーター・リリー。つまり「水のユリ」って事ですね。
ユリの様にいい香りですよ~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/957-2f429244

