スポンサーサイト 


今年2羽目のヒナ 

みなさん、こんにちはー。

もうすぐ8月も終わりますが、まだまだ暑い日が続いていますね。

今回、中庭池のブログはおめでたい話題です。

なんと今年2羽目のシロトキのヒナが生まれました!!

シロトキのヒナ
「どうも、はじめましてー」

とは言っても生まれてから1ヶ月ほど経っていますが・・・(笑)

最近ずーーっと木の上にいたのですが、

シロトキのヒナ2


先週の20日、木から下りてきて島をウロウロしていました。

シロトキのヒナ3

そこでヒナが母親に甘えている姿を写真に撮ることができたので、みなさんにも紹介します。

母親とヒナ
ヒナ:「ねぇねぇ~」

母親とヒナ2
母親:「なぁに?」
ヒナ:「ご飯ちょうだい」

母親とヒナ3
母親:「えぇ~」
ヒナ:「ご飯ちょうだーい」

母親とヒナ4
ヒナ:「ちょうだーーい」
母親:「今ないわ~」

母親とヒナ5
ヒナ:「ご飯くれーー!」


と、このような微笑ましい光景が撮れました。

これを見ていると人間の親子とかわらないなと思いました。


初めに今年2羽目のシロトキのヒナと言いましたが、

1羽目は??と気になる方もいると思います。

今は大きく成長してお客さんから売り餌をもらったりしています。

1羽目のヒナ

実は・・・・




シロトキのヒナ、3,4羽目も生まれていました!!

それぞれ別のペアですが、最近確認することができました。

2ペアとも高い木の上に巣があるので、なかなかヒナの姿を見ることができません。

写真を撮るのもこれが限界です。

シロトキのヒナ


3羽とも順調に、元気に育って欲しいです。


神戸花鳥園に遊びに来た際は、ぜひシロトキのヒナに会いにきて下さい。

もしかすると木の上にいて見えないかもしれませんが、

運が良ければ島をウロウロしているかもしれません。

お待ちしています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/954-7f85751d

