スポンサーサイト 


イベント出張リポート ~神戸市立フルーツフラワーパーク~ 

皆様、こんにちは!
猛禽類担当の山内です。

この間、立秋を過ぎたというのに…今年の残暑も暑くなりそうですね~。
暑さに負けず、夏休み後半も頑張っていきたいとおもいます!!

さて今週は、タイトルにもありますが、イベント出張のご報告です。
私、山内は久々のイベント出張でした。

今回出張したフクロウはもちろん!

我が神戸花鳥園の営業部長!!

営業部長


ベンガルワシミミズク シオン (5歳 男の子)



そして、もう一羽、ふれあい担当の・・・

なぎ

ナンベイヒナフクロウ 凪   (4歳 女の子)

こちらの2羽と行ってまいりました♪

さて向かった先は、神戸市立フルーツフラワーパークです。

お盆の日曜日、ということで、こちらも賑わっておりました。
フルーツフラワーパークには、ホテルやフルーツガーデンなど、様々な施設がありました。
が、やはりこの日も暑かったので、パーク内のプールが大人気でした。

シオンや凪と、「…いいなあ…」と眺めながら前を通り過ぎました(笑)
いや、暑かったですね。プールに飛び込みたかったですね…。

プールに見惚れつつ、シオン達と向かった先はこちらのイベント広場↓

イベント会場

これはイベントのステージ側からみた風景です。
奥のお猿さんが気になりますが…。
実はここで今回は、シオンのフライトショーを行ないました!!

園内では絶対に見ることが出来ない、営業部長のフライト姿…。
きっちりとハンディカムに納めて来ました!
ちなみに、MCは今年入社の新入社員です。
緊張しながらも大役を務めてくれました(笑)




シオン君、見事フライトショーをこなしてくれました!
さすが、営業部長です。

ショーが終わった後のシオン君はこんな感じでした。

フライト後
風に靡きながら・・・

シオン 「ふう。頑張ったぜ俺!」

さすがにショーの後は暑そうにしていました。
実は、前回の須磨海浜水族園のイベント出張で、暑さにバテてしまったので、
3週間ほど前から暑さに慣らすため、暑い中、一日2回フライト訓練を行い、
暑さ対策はバッチリでした!

そして今回は、フルーツフラワーパーク様のご厚意で冷房のきいた控室まで用意して
下さった為、シオン達はショーを行うまで涼しく過ごさせて頂き、万全の体調で臨むことが出来ました♪

シオン 2

午前のショーが終わり、控室に戻ったシオン君。

今回は、一日2回ショーと、ふれあいを行ないました。
2回目まで時間があったので、私たちも一回昼休憩をとりました。

昼食を頂きながら、ふと休憩中のシオン君を見てみると・・・


!!!

眠そうなシオン

やばい!営業部長が寝そうだ…!!

実は神戸花鳥園のフライト訓練では、暑さに慣らすため、わざと冷房のない屋外の小屋にいれていたので久々に涼しい部屋に満足したのか…
うつらうつらとしていました。

そうだよね。大変だったよね。 と、励ましつつ(笑)
営業部長にはショー開始30分前には起きて頂き、2回目のショーに臨みました。
しっかりと2回目のショーも飛んでくれました♪

ショーの後は、ふれあい担当の凪ちゃんの出番です。 

行列
ふれあい待ちのお客様。
暑い中並んで頂き、ありがとうございます!!

今回も2組のご家族にご協力いただき、写真に撮らせていただきました。

ふれあい

こちらのおにいちゃん、最初はちょっと怖々…といった感じでしたが。

ふれあい 2

最後はカメラに向かって笑顔でチーズ!
(残念なことに、凪ちゃんが目を瞑ってしまいましたが…)

ふれあい 3
今度は家族皆様で。
小さなおねえちゃんはじ~っと、興味津津な様でした。

ふれあい 4
おにいちゃんは、触れてとっても嬉しそうでした!

今回も暑い中、シオン君、凪ちゃん、

お疲れさまでした!!

シオン君

シオン 「みんな、暑いけど涼しい花鳥園に遊びに来てね!」





コメント

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます。
またご来園頂きましてありがとうございます!

今日いらしゃっていたんですね。気づきませんでした…。
ムギ君は最近、また発情期に入ったようで、相変わらずグローブに愛をささやいています(笑)

最近は夏休みということで、お子様連れが多いのでふれあいは大盛況ですね。

ふれあい担当のフクロウは、ストレス発散のため、仕事が終わった後は水浴びをさせるなど、個々にあったストレス発散方法を考えています。もちろん、ふれあいがストレスに感じにくい子を選んでおこなっていますが、その日の体調を見ながらふれあい時間をかえていっています。このへんの見極めはしっかりと間違えないように、肝に銘じながらやっています。

どのフクロウも幸せに暮らせるよう、これからも努力していきますね!

  • [2010/08/17 19:14]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ごくろうさまでした

ショーのあとのシオンさんの姿には、疲労しか見えませんもんね。

本日、花鳥園に参上しましたが、すごい人出で、ショーよりもふれあいが大変そうでした。
スタッフさんは仕事帰りに飲みに行けるかもしれませんが、フクロウたちは、どうやってストレス発散するのか心配になるほどでした。

でもシュッとしたムギさんは爆睡してましたが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/947-b3ae1142

