スポンサーサイト 


美しいオシドリの姿へ "恋に向けて"  

皆さんこんにちは!!
季節の変わり目になってきました!!

そこで今日は外池、季節ならではの話題を紹介いたします。
カモの羽毛の変化が始まりました。

最近の神戸花鳥園のオスのオシドリの姿は・・・
DSC_1295のコピー綺麗な羽毛がありません!!

オシドリのオスと言うと、こんな姿をしていますよね・・・
綺麗な姿でメスにアピールします。
DSC_0030のコピーこのような綺麗な羽毛は9月頃から4月頃まで見られます。
冬には綺麗な姿をし、春の"恋"の季節に準備します。

しかし、夏の間は羽が抜け変わるシーズンなので
綺麗な羽毛は抜けてしまい最近までは地味な羽毛をしていました。
これをエクリプスと言い、1年に1回必ずあります!

8月も終わりに近づき、夏も終わろうとしています。
少し寂しいですが、オシドリが綺麗な姿になる季節が近づいてきました。

DSC_0555のコピー↑この子は頭の部分に綺麗な羽が生えてきましたね!

DSC_0608のコピー↑この子はオシドリの特徴でもある
イチョウ羽が少し生えてきました!

オシドリに関わらず・・・
DSC_0531のコピー少し前のコールダックが・・・
今では・・・
DSC_0533のコピーこんなに綺麗な羽毛になりました!

男の子は、綺麗な姿になってメスにアピールする為今から準備してます。
皆、次の恋に向かって気合入ってます・・(笑)

と言えば"コイ"

外池には魚のコイが泳いでいます・・

そ、そこに!
な、なんと!!

DSC_0528のコピー
ん、ん!?池の水が濁ってよく見えないぞ!
DSC_0544のコピー
・・・あ!ハートマークのコイ!?
DSC_0545のコピー
恋をすると心がハートになりますよね!!
このコイは一体・・・。


外池にいるコイの中で、頭にハートの模様がある子がいました・・(笑)
外池スタッフも今まで気付いていませんでした。凄くビックリしています!!
ニュースではハートマークのあるキリンなど見た事がありましたが、
ハートマークのコイなんて・・素晴らしいです。

"コイ"だけに"恋"・・・実に面白い発見でした!!

↓これがそのコイの動画です。

皆さんも神戸花鳥園に来られた際は外池に来てハートのコイを見つけてみてください!
恋がしたい人や、カップルで来られた方、家族"愛"の方など、このハートマークのコイを
見つけられたら、
何か良いことが起こるかも・・・!!
またの御来園をお待ちしています!

P.S.スタッフの間では”ラブ”ちゃんと呼んでいます。

                            神戸花鳥園 バードスタッフ 藤田 泰貴

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/93-3c6fe8e1

