 


覗き見キュウちゃん 


「 みなさん、こんにちはー! 」


P10601451.jpg


さっそく登場していただきました!!


東展示室サイチョウゾーンより
九官鳥のキュウちゃん です!


本日はキュウちゃんの日ごろのワンシーンを
動画でお見せしたいと思います。



「 チラーーッ 」




好奇心旺盛なキュウちゃんは
見慣れない物や気になる物を見つけると
すぐに近寄っていきます。

今回は空っぽの箱を見つけたようです。

中をチラチラ覗いたり
引っ張ってみたり

最後は気が済んだのか、
どこかへピューっと飛んでいきました。



お次は!


「 タオル かみかみ・・・ 」




タオルを噛んで何をしているんでしょうか。




この後、

「 見っけ~! 」



っと引き出しの中に置いてあったエサを見つけて
つまんでます。

お腹が空いていたんですね、
さっきタオルを噛んでいた行動は
エサのおねだりアピールかもしれません。

※オオハシにも似た行動をする子がいます。



他にも、
外から入ってきたスズメを追いかけたり

オオサイチョウ(ダイちゃん)の目の前を飛んで
噛まれそうになったり

スタッフのポケットからマスクの紐が出ているのを見つけて
マスクを奪おうと飛びついてきたり

キュウちゃんを目で追って見ていると
本当に色んなことをしています!

普段は木に止まっていて枝や葉で姿が見えず、
「 こんにちはー 」や「 ニャーゴ! 」という鳴き声で
『 九官鳥だ! 』と気づかれることが多いのですが・・・

キュウちゃんはオオサイチョウ(ダイちゃん)と同じお部屋にいますので
ご来園された際は是非探してみて下さいね!

なにか面白いことをしているかもしれません☆

コメント

Re: キュウちゃん

kai様
コメント頂いてましたのに、返事が遅くなり申し訳ございません。
キュウちゃんはオオハシ側の木に止まっているときに乗せると「かみかみ」したりしますよ。
どうやらあの木の辺りは自分のテリトリー意識が強いようです。
ブドウ見せると勝手に手に止まったりしますので、またよかったらあげてみてください。
キュウちゃんの新しい一面をみつけてくださいね。

  • [2010/08/14 19:02]
  • URL |
  • バードスタッフ 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キュウちゃん

この前、手乗りしてくれたのに「かみかみ」だったのは、ご機嫌が悪かったんじゃなくて、おねだりだったのかしら。
ごめんね、ご飯持っていかなくて……。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/925-014e14bc

