スポンサーサイト 


生まれました!! 

みなさーんこんにちは!!
毎日暑い日が続きますね!!
熱中症には気をつけましょう!!

さて、月曜にご報告いたしましたクビワコガモのヒナを今回もご紹介しましょう!!

クビワコガモ
↑ヒナ『みなさん!あらためましてこんにちは!!』
こちら2010年7月23日に生まれたクビワコガモのヒナです!!

クビワコガモというと、カモのエサを売っている台の上でお店番をしている
看板鳥のククちゃんと同じ種類です。
ということで先輩のククちゃんにもご挨拶!
き…気になる…
↑クク『君はだれー??とっても気になる!!』
ククちゃん興味津々!!
ヒナはというと…先輩が怖いのでしょうか?
…ちょっと逃げ腰気味です。(笑)

だいたい同じ時にコールダックのヒナも一緒に生まれたのですが…
コール&クビワ
↑黄色い色をしている方がコールダックのヒナです。その隣がクビワコガモ!
ヒナの体勢のせいもあるかもしれませんが、大きさが全然違う気がします…(笑)

このヒナたちはふらん器で孵化させた子達なので、孵化してからずっと一緒にいて、
とても仲良しです!

ケースの中でみんなでくっつきあって寝ています!
密集
↑くっついていると安心するんですかね?
その姿も可愛らしいです!!
クビワ&コール2
↑クビワコガモ&コールダック
『とっても仲良しなんです!!』

このヒナたちの水浴び風景の動画も撮ってみたので
↓どうぞ


どうですか??
テンションが上がっている時に水に潜ったりするのですが…ものすごい勢いですね!!
潜っている姿、特に足が私のオススメです!!(笑)
こんなにちいさいのに水にしっかりと浮いているし、頼もしいですね!!
…う~ん。なんだか見ていると、お風呂に浮かべるアヒルさんみたいですね(笑)


みなさんも神戸花鳥園に来られた際は、
ぜひ外池のヒナたちを見に来て下さいね!
(ヒナのふれあいはまだ行っていません、また、ヒナの体調により
展示を中止する場合がございますので、予めご了承ください!!)

クビワコガモ2
↑ヒナ『お待ちしてまーす!』

コメント

Kai様へ

コメントありがとうございます!!

ククの羽繕い…なかなかハードではなかったでしょうか?(笑)
後輩には、とっても厳しいククちゃんです…(笑)

そうですね!コールダックより少し大人しいクビワコガモのヒナ達ですが、
ククのように大きく立派に育ってほしいものです!
またククちゃんにも会いに来て下さいね!!
お待ちしてます!!

  • [2010/08/02 10:58]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 外池スタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ふわふわヒナさん[絵文字:v-238]

ククちゃん、この前は羽繕いしてくれてありがとうねv-411
可愛い後輩ができて良かったね。

コールダックのヒナちゃんたちより、ちょっと大人しいのかな。
ククちゃんのように立派な看板鴨さんに育ちますように。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/920-b5c393e6

