スポンサーサイト 


祝 100回!! 

皆様、こんにちは!
猛禽類担当の山内です。

とうとう8月に入ってしまいました。
暑い日が毎日続いていますが、夏カゼに気をつけて下さいね!

さて、実は今回の記事で、猛禽ブログがなんと、

100回目となりました~~!! 

めでたく100回を迎えたということで、今日はゲストを呼んでおります♪

この子です↓

スピックスコノハズク

愛称:ムギ  2006年産まれ 男の子

IMG_1465のコピー


ムギ 「みなさん、こんにちは!神戸産まれのムギです。よろしくお願いしま~す♪」

さて、今回なぜ100回目のブログにムギ君が登場したかといいますと・・・
下の写真をご覧下さい↓!

じゃ~~ん!!

IMG_1641.jpg


ムギ君は、体重が、100g なんです!

得意げな顔を見せてくれました。
実はムギ君、つい最近まで115gだったんですが、少しお腹にお肉がついていたので、
今回の100回目に合わせてダイエットを行い、見事成功しました!!

そんなムギ君に、今回は100回記念について、
他のフクロウ達にインタビューをしてもらいました!

少し長くなりますが、100回記念ということで、ふれあいフクロウ総出演です!
時間がある方は最後までお付き合いください!

IMG_1348のコピー
(左:ナンベイヒナフクロウ 凪 右:アフリカヒナフクロウ あさひ) 

ムギ  「こんにちは!ムギです!今回、猛禽ブログが100回目を迎えることと
     なりました!何か、ご感想はありますか!?」

凪   「え?そうなの?」
あさひ 「へえ~、そうなんだ。」
     「・・・・・。」

・・・それだけですか!?

ムギ  「では、あさひ君の弟のゆうひ君に聞いてみましょう!」

IMG_1411のコピー

ムギ  「ゆうひ君!猛禽ブログが100回目を迎えました!
     何かコメントはありますか?」

ゆうひ  「えっ!?急になんですか・・・?そんな事急に聞かれても…
      だれか他に聞いてみてください!」

ムギ   「・・・・。ではお隣のアフリカオオコノハズクのテンに聞いてみましょう!」

IMG_1353のコピー

ムギ  「テンちゃん!猛禽ブログが100回いったよ!何かコメントください!」
テン  「そんなことより。なんであなたがインタビューするの?私だって、神戸花鳥園産まれなのに…」
ムギ  「いや、だってテンちゃんは200gだし…。そんな目で睨まないで~!」

では、テンちゃんには200回目のブログで頑張ってもらおうかと思います。

ムギ  「そうですね。それでは気を取り直して…。次はベンガルワシミミズクのモリ君に突撃インタビュー!!」

IMG_1404のコピー

ムギ  「モリ君。猛禽ブログ100回記念について、何かコメントありますか?」
モリ  「そんな、お兄さんを差し置いてコメントできないよ!兄のサクラに聞いてみてください!」

IMG_1418のコピー

ムギ  「お兄さ~ん!!弟のモリ君との見分け方を教えてください!」

ムギ君。質問が変わっていますが・・・・。

サクラ  「え?モリとの見分け方?そうだなあ…。頭の羽がシュッとしているのが僕だよ。
      僕の羽角はベンガルの中で、一番シュッとしているんだ♪」
ムギ   「そうなんですか!ありがとうございました!!」

ムギ   「さあ、続いては、トルキスタンワシミミズクのマロン姉さんです」

IMG_1378のコピー

ムギ   「マロン姉さん。猛禽ブログ100回記念について、なにかコメント頂けますか?」
マロン  「あら、100回記念なの?おめでとう。これからも末長く私たちフクロウを宜しくねえ!」
ムギ   「さすが最年長!いいコメントをありがとうございます!!」

ムギ   「それでは続いては、ケープワシミミズクのアラシちゃんです。」

IMG_1482のコピー

ムギ   「アラシちゃん!猛禽ブログ100回記念について、何かコメントありますか?」
アラシ  「そうねえ…。スタッフにはこれからも面白いブログを期待しているわ。」

ムギ   「そうですね!続いてはメンフクロウのわかばです!」

IMG_1377のコピー

ムギ   「猛禽ブログが100回となりました。何かコメントはありますか?」
わかば  「…はあ。おめでとうございます。」
ムギ   「クールな回答、わかばらしいですね~。次は期待の新人、こだまにも聞いてみました!」

IMG_1488のコピー

ムギ   「今回で猛禽ブログ100回です!ご感想はありますか?」
こだま  「ええ~~!そうなんですか!?すごいですね!!」
ムギ   「わあ!一番いいリアクション、ありがとうございます♪」

ムギ   「…そういえば、隠れキャラを忘れていましたね!隠れ家に突撃!!」

IMG_1385のコピー

ムギ    「こんちには~。アフリカオオコノハズクのズゴックンいますか??」
ズゴックン 「わっ!!隠れ家に来るなんて・・・何奴!?」
ムギ    「あ、すみません…。失礼しました~。」

ズゴックンは神経質なので、そっとしておきましょう…。


ムギ   「それでは最後はアフリカワシミミズク3姉妹に聞いてみましょう!」

IMG_1367のコピー
(左:長女 こはく 右:三女 めのう)

ムギ   「こはくちゃん!めのうちゃん!あ、にしきちゃんは長期休暇中でしたね。
      猛禽ブログが100回になりました。なにかコメントはありますか?」
こはく  「zzz…。」
ムギ   (こはくちゃん。ぐっすり寝てますね・・・・。)
めのう  「あ、100回記念、おめでとうございます。これからも頑張っていくので応援よろしくね!」

IMG_1355のコピー

ムギ   「以上!ショー会場からお伝えしました!」

ムギ君、大役お疲れさまでした!
最後に営業部長のベンガルワシミミズクのシオンに締めの言葉を頂きました。

IMG_1431のコピー

シオン  「ブログを最後までご覧頂いた皆様、ありがとうございます!
      これからもスタッフと共に頑張ってブログも盛り上げていきたいと思います。
      初めてブログをご覧になった方も、いつもご覧頂いている方も、未熟なスタッフ
      ではありますがこれからも暖かい目で見守ってもらえると嬉しいです!
      精一杯頑張ってまいりますので、応援宜しくお願いします!!」

コメント

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます!

皆様のあたたかいコメントもあり、ここまで楽しく続けていくことができました!
これからも、面白いネタをみつけて頑張っていきたいと思います!
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

ちなみに、ムギ君のダイエットの様子は後日公開予定です!
お楽しみに~!

  • [2010/08/04 12:25]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あいちん様へ

コメントありがとうございます!

実はこの企画、アップするまで不安でしたが、意外と評判がよく
ホッとしています。

次回、200回はもちろんテンちゃんにがんばってもらいたいと思います♪
これからもよろしくお願いいたします。

  • [2010/08/04 12:22]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kai様へ

コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ブログを読んでいただいてありがとうございます!

そういえば、第一回目もムギ君でしたね~。あの子は神戸花鳥園生まれなので
ついついひいきにしてしまいます(笑)

これからも是非、花鳥園ブログをよろしくお願いいたします!
目指せ1000回!!

  • [2010/08/04 12:19]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

100回おめでとう!

ムギ君、大役を果たしお疲れさまでした。ダイエット成功もよかったね。体重の1割以上を落とす秘訣は? って、こちらも質問が変わってる…。

それにしても100回ってすごいですよね。皆さんの愛情と努力のたまものです。もちろん、猛禽類の魅力と。
感謝をもって、これからも追いかけていきます。どうぞよろしく!

この企画いいですね!次はぜひテンちゃん主役でおねがいします!

おめでとうございます~

いつも楽しい記事をありがとうございます。

オールスターキャストの100回記念記事、ひと口にフクロウといっても、本当にいろんな子がいますね。
スタッフさんたちの観察眼と鳥たちとのこまやかなコミュニケーションあってこそ、こんな楽しい記事が書けるのですね。
これからも、200回、300回目指して、更新していってくださいね。

思わず遡って確認しましたが、第1回目の記事もムギくんなんですね。約2年前。
今回はインタビュアーで、正面顔が少ないけど、ミノムシみたいな背中も可愛いよv-344

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/918-db770680

