 


ヒナ達の成長 

みなさん、こんにちは。
今回は以前ご紹介した中庭池のヒナ達の現在の状態をご報告させていただこうと思います。


まずはこちら、4月25日にご紹介したマガモのヒナです。↓
第1陣ヒナ
「お久しぶりです!」
……もうすっかり大人の姿になっていますね。今年生まれのマガモのヒナの目印は脚に付いている白色のリングです。
これを目印に探してみて下さいね。

なお、通路にはまだヒナらしい姿の子もいます。↓
マガモ中ヒナ
「はじめまして~」
この子達は先ほどの子よりも少し遅れて孵化したので、まだ頭やお尻周りにヒナのふわふわした羽毛が残っています。
このくらいの子は集団で行動する事が多いので、いつも寄り添っていてとても可愛いです♪


続きまして、5月8日にご紹介したキンケイのヒナです。↓
キンケイヒナ
「こんにちは~」
この子もすっかり大人の羽毛に変わっています。でも、鳴き声は「ピィ、ピィ」とまだまだヒナらしいです。


そして、6月10日にご紹介したシロトキのヒナです。↓
トキヒナ
ヒナ「見て見て~!!」
親「なあに??」

こちらはまだまだヒナらしいグレーの色ですね。お腹部分が少し白色に生え変わり始めています。
最近では巣のあった島から通路に出てきてご飯をおねだりしてくる様になっています。
(*必ず通路に出てきている訳ではございませんので、あらかじめご了承下さい。)


最後に、7月8日にご紹介したクロエリセイタカシギのヒナです。↓
シギヒナ
「大きくなったよ」
ご飯もよく食べてくれてもうこんなに大きくなりました。
この子は現在7月10日生まれの子と一緒にカモのご飯台の隣で展示しております。↓
展示シギヒナ
「お友達ができたよ~♪」


ちなみに、現在はカモのご飯台付近でこのクロエリセイタカシギのヒナの他に、
7月10日生まれのマガモのヒナ↓
展示マガモヒナ

6月26日生まれのキンケイのヒナ↓
展示キンケイヒナ
を展示しております。


また、中庭池北側通路にて6月5日生まれと6月18日生まれのキンケイのヒナも展示しております。↓
展示キンケイ中ヒナ


神戸花鳥園にご来園の際はぜひこの子達に会いに中庭池までお越しくださいませ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/916-bdf67e49

