スポンサーサイト 


ペンギンの銀ちゃん ~お昼寝大好き~ 

みなさーんこんにちは!!

今回は2010年5月11日にうまれたケープペンギンの子供の『銀ちゃん』の
様子をご紹介しましょう!!

ギンちゃん
ギン『みなさま初めまして!!ペンギンのギンです!!』

ギンちゃん約2ヶ月ですがもうだいぶ大きくなってます!!
子供っぽいというと、まだ少しだけモコモコの羽毛が残っている所ですかね??
モコモコの羽毛もあと数日で取れてしましますが…。

ギンちゃんはたいていカモのエサが売っているごはん台の下に居るのですが、
昼はもっぱら昼寝(笑)

弾丸
ギン『Zzzzzz』
↑こんな感じでいつも寝てます!

↓たまに起きたかと思うと
バケツに…
ギン『う~ん…』

↓こんな体勢で寝てみたり…
90°…苦しくない??
…もうほぼ90°ぐらいですが苦しくないんでしょうか??(笑)

隠れる
↑あ…やっぱりちょっと寝心地が悪かったみたいですね…(笑)
向こう側に頭を向けてしまいました。

首のモコモコの羽毛がなんだかファーをしているように見えますね!!


ギンちゃんお昼寝する時は『だら~ん』としているときもしばしば…。

ダラケ2
↑もう…どうなっているのでしょう??(笑)

↓ちょっと向きを変えてパチリ
ダラケ1
↑片方の足を伸ばしているんですね!!
それにしてもギンさん…ダラケ過ぎですよ!!
ギン『最近とってもじめじめしてて…つい…』

まぁまだ子供ですし良しとしましょう。

クワっ
ギン『眠た~い!』

zzzz
ギン『Zzzzzzz』

あらあら、大きなあくびをした後にまたしてもお昼寝を始めちゃいました!!

最後にギンちゃんが寝る体勢に入るところの動画が撮れたので
↓こちらもどうぞ

どうでしたか?
あくびして、もぞもぞしている姿が、
なかなかかわいらしい感じがしますよね!!

みなさんも神戸花鳥園に来られた際は是非、
外池のカモのエサが売っている台の下をのぞいてみてくださいね!!
ギンちゃんがお昼寝しているかもしれません!!
(※ギンちゃんのふれあいの方はまだ行っておりません。また、体調により
ギンちゃんが居ない場合もございますので、あらかじめご了承ください。 
優しく見守ってあげてね!!)

ギンちゃん2
↑ギン『ボクを見に来てね~!!』




コメント

Kai様へ

コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません!!

ギンはもうモコモコの羽毛はなくなってしまいました。
本当に最初の時期だけなのでKai様もモコモコ時代のお写真が撮れてよかったです。
今はもうツルツル(笑)艶やか?なギンですが、また是非会いに来て下さいね!!
お待ちしてます!!

  • [2010/08/02 10:49]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 外池スタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ギンちゃん

2週間ほど前に見たときは、まだ全身もこもこだったのに、もうすぐ大人の羽に変わっちゃうんですね。
貴重なもこもこ姿、ばっちり写真v-212に収めさせてもらったよv-344

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/906-a5267af7

