スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの場所 

みなさん、こんにちは。
本日は東展示室よりみんなとは違った場所がお気に入りの
個性豊かな鳥さんの写真を紹介したいと思います。

では、まずはかくれんぼが得意なエボシドリ4AFT7377.jpg

オオハシのふれあいコーナーにいるのですが、
普段はあまり人目に触れないような所に居ます。

ココ!
シェルター横の脚立です。
4AFT7376.jpg
居ないな~・・・どこだ~・・・
探すとたいていはココでじっとしています。

次はインコ・オウムコーナーのオオバタンのオオチャン
00.jpg

他のインコ・オウムに比べて大きな体をしているのに
なかなかお客様に気づいてもらえません。
なぜなら、いつもみんなとは違う場所に居るからです。
oo.jpg
たかーい所が大好きなオオちゃん。
いつもココからお客様の様子も伺ってますよ~^^

高い所が大好きなもう1羽の鳥さん、シロムネオオハシのラテです。
どこに居るのか分かりますか???
rate.jpg

柱の上に居ます。
rate2.jpg

いつもこの場所でピョンピョン動いたり休んだりしています。
しかし、ココを通る時はご注意ください。
上からウンチが落ちてくるかもしれませーん。
rate3.jpg

さぁ、次はオオサイチョウのダイちゃんです。
日中よくこーんな姿でお客様をお出迎えしています。
dai2.jpg

机の上でごろ寝
お部屋に入ってきたお客様もビックリ!!(汗

よく、「死んでるの?」と尋ねられますが、
いえいえ、そんなことはありません。
他の鳥と比べてやはり頭が重たい様子。
ほぼ毎日お昼頃にはこんな姿で休憩しています。^^
dai.jpg
病気というわけではなく、日中はこの場所で寝るのが日課のようです。
活発な時はサイちゃんよサムくんのところへ遊びにもいきます。

最後は当園で一番小さなヒメウズラです。
こちらのはケージに入っているのでどこにいるかはわかりますが、
見て下さい。この姿・・・
ヒメウズラ砂浴び 033
死んでません。(笑)
ヒメウズラは水浴びはしません。
その代わりに砂浴びをして羽の手入れをするのですが、
よく「死んでるんですか?」と言われます。
砂浴びをしている時はふれあいに消極的ですが、気持良さそうじゃないですか?
こんな姿も是非みてあげてくださいね。

みなさんのお気に入りの場所はどこですか?
そこはどんな場所ですか?

このように、鳥にもそれぞれお気に入りの場所があるようです。
きっとそこが安心できる心地の良い場所なんでしょうね。


☆おまけ☆
4AFT7388.jpg
ダイちゃんの止まり木に最近よくいるオウギバトたち

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/903-3ecf1c1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。