スポンサーサイト 


あの子が看板息子に? 

みなさまこんにちは!

今回は、5月25日にも紹介しました
クジャクバトのヒナのその後の様子をお届けしたいと思います。

前回の記事はこちらから→クジャクバトの成長記録


この子はミルヒと名づけられました。
性別は見た目からではほぼわかりませんので、血液検査をしたところ男の子と判明しました!



ミルヒの5月10日の様子
5月10日



そして現在のミルヒはと言うと・・・

ごはんタイム

ん?

どれ?


実は左端の子がミルヒなのです!!
お父さんやお母さんと混じってごはんをモリモリ食べております。
というかお父さん達よりがっついていますね。笑

おいしいな

「もう一人でごはんも食べれるんだよ♪」


素晴らしい成長ぶりです!


では少し時間をさかのぼってみましょう。

人工で育てることになったのが5月9日のこと・・・

それからミルヒはスタッフからごはんをもらいながら
少しずつ一人でごはんを食べる練習もし
練習です

「つつくだけならできるけど、嘴の中まではまだ運べないんだ(><)」


時にはお父さんたちのいる温室に社会見学にもいっていました!
これなに?

「これなぁに?」
「ヒメウズラだよ」


そして少しずつ温室で過ごす時間を長くしていきました。

はじめはお父さんやお母さん、他のクジャクバトに追われてしまうこともありましたが、
今ではのんびりと生活できております・・・。
本当に元気に育ってくれてよかった!


よく売りエサ台の上で看板息子(笑)をしていますので
良かったら近くで見てあげてくださいね♪

誰か来ないかな?

「誰か来ないかなぁ」



ただ、急に近くに寄ってバッと手を出したりするとびっくりしてしまいますので、
ゆっくり近づいてあげてくださいね♪


※鳥の体調によりふれあいを行っていない場合もございます。ご了承ください。



また現在は、ミルヒの次に生まれた妹のさつきちゃんも展示室にいることがございます。


さつきです

「さつきです!5月生まれだよ」

観察

お兄ちゃんの食べてる様子をじーっと観察・・・
食べ方を学びます。

さつき大人気!

ミルヒやさつきちゃんは大人気です♪

男の子の手に乗るさつき
運が良ければ手に乗せてみることもできます。

ちなみに、足につけているリングの色が、白のクジャクバトがミルヒ、黒のクジャクバトがさつきちゃんです。
良かったら探してみてください。


これからもっと元気にすくすく育っていってくれるよう祈るばかりです。
みなさまもぜひ応援してあげてくださいね♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/891-7de65e2d

