スポンサーサイト 


デビューしました! 

皆様、こんにちは!
猛禽類担当の山内です。

今週は先週に引き続き、雨や曇りの日が多いみたいですね。
日差しがなくてもムンムンとして気温も高いので、熱中症には気をつけてくださいね!!

さて。
今週のブログはコチラの続きです。↓

控えのメンバーたち。

先々週のブログでご紹介した、アフリカワシミミズクのひすい君と、
メンフクロウのこだまですが、タイトルにもある様に、訓練の成果が実り
見事デビューすることができました!!

今日はそのショーでの様子をご紹介させて頂きます♪

まずは、13:30に出演が決まったひすい君から。

6月17日のショーの様子です。

IMG_0464のコピー

たくさんのお客様が見守る中、まずはカメラ目線を決めて(笑)

IMG_0473のコピー

元気よく飛び出して…

IMG_0469のコピー

向かう先は

IMG_0471のコピー

もちろん、スタッフのグローブ!!
お見事です♪

続いては、15:00のショーでひすいのお姉さん、にしきちゃんのフォローをしてくれる
こだまの様子です。

ショー直前のこだまちゃんは。

IMG_0493のコピー

羽を少し広げてワキワキ…!

IMG_0529のコピー

さあ、ショースタートです!

IMG_0523のコピー

見事、着地!

こだまは今まで何度か、にしきちゃんがショーでやる気をなくし、飛ばなくなってしまった時に
ピンチヒッターで出てもらった事があるのですが、その時は緊張してなかなか訓練の成果が
出せなかったのですが…

IMG_0545のコピー

最近はそんな様子もなく、とても元気に飛んでくれます。
人前をまったく気にせず飛んでくれます♪

IMG_0534のコピー

期待の新人ですね!

しかし、他のフクロウと比べると、飛ぶスピードもゆっくりで、ふわふわと飛ぶのが特徴的です。
写真も非常に撮りやすいです(笑)

IMG_0501のコピー

メンフクロウはほぼ無音で飛べる、という事も素晴らしいですが、
この背中の模様もよくきれいだね、と褒めて頂けます。

背中にはきれいな斑点模様がありますが、羽を広げると…

IMG_0512のコピー

この様に、真っ白です。

はい。なので、日差しがサンサンに降り注ぐと、白くとんでしまうので
未熟な私の腕ではなかなかきれいに撮れません……。

・・・・頑張って私も鍛錬をつんでいきたいと思います!

さあ、前回紹介した控えのメンバーは見事、ショーに出演することができました♪

実は、また新しく調整に入り、ショーを控えているフクロウもいますので、ブログの方で
随時紹介していきたいと思います!

今後のメンバーたちにも、ご期待ください♪

IMG_0228 コピー

ひすい 「みんな、応援しててね!」

コメント

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます。
そして毎度毎度、返信が遅れまして申し訳ございません。

最近のひすい君は、すこし調子が悪く、あまり飛んでくれないので困っております…。

そして…、本当にメンフクロウは撮りにくくて、こちらも苦労しています(笑)

  • [2010/06/24 18:39]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

teto様へ

コメントありがとうございます!
返信が遅れまして申し訳ございません。

こだまの後ろ姿は、本当に皆さま関心してくださいます。
自然の色合いってすごいですね~!

マロンちゃんは羽を広げると、150cmくらいにはなると思います。
こちらもすごいですね!

  • [2010/06/24 18:36]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バックショット

おお、ひすいちゃんを見に行かねば!

メンフクロウの写真の撮りやすさかげん、そのわりにうまく映っていなさかげんの原因がよくわかりました。今度は後ろからねらいます。

ひすい君・こだま君 がんばってますね~ こだま君の羽模様 確かにいい感じですね。(^^) ふれあい担当のマロンちゃんは体大きいですよね 羽を広げたらとっても迫力あるんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/876-c2769539

