スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「花菖蒲の特別展示」開催中です 

4AFT7022のコピー
昨日18日から北フクシアロビーで花菖蒲(はなしょうぶ)の特別展示が開催されています。
この花菖蒲はグループ園の加茂花菖蒲園のものを譲り受けました。

4AFT7033のコピー
花菖蒲は日本の野山に自生するノハナショウブをもとに、
日本で江戸時代から改良発達してきた日本産の園芸植物です。
江戸時代から改良が行われてきた地方の名称を取って、江戸系、伊勢系、肥後系などに
わかれており、さらに近年、山形県長井市で保存されてきた長井古種や、キショウブという
アヤメ科の植物とのとの交配による種間交配種、アメリカなどで改良された外国系の品種などが
加わりました。花菖蒲は、現在およそ2,000品種が存在すると考えられています。

4AFT7028のコピー
4AFT7031のコピー
4AFT7030のコピー
※こちらの写真の花菖蒲は展示のごく一部です。

4AFT7018のコピー
こちらのチビッコたちはお母さんといっしょに、好みの色の花菖蒲をさがしていましたよ。
小規模な展示ですが、ご来園の際はぜひ北ロビーにお越しください。

ユリ特別展示アジサイ特別展示も併せてお楽しみください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/875-ca426c30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。