スポンサーサイト 


外池の人気者 

皆さん!こんにちは!!
またまた、ふれあいカモ達を紹介します!!
最近、本当に外池のふれあいカモ達の人気が
出てきました!
外池スタッフは感じています・・嬉しいです。(笑顔)

そこで今日も外池の人気者、二羽を紹介します!!

DSC_0452のコピー
ホースで水を出してあげると向こうからカモが走ってきました~(笑)
カモちゃん・・ペタ ペタ ペタ~!!
DSC_0431のコピー
早速、毎朝の恒例の水浴びです!
手前・・コール君 奥・・ルック君 この二羽最近仲良しになった
色は違うんですが、同じコールダックというアヒルの種類です。

水鳥が水浴びをするのは当たり前ですが、この二羽はわざわざ
ホースの所まできてシャワーを浴びます。  それが可愛いです(笑)

実はこの二羽、人工孵化(じんこうふか)といって、卵の時からフ卵機(ふらんき)という
機械で温められ、産まれてすぐから僕達スタッフが育てました。
なので、凄く人に馴れていて、小さい頃からシャワーで水浴びが大好きなんです!!
毎日観察していますが、本当に喜んでいます。
DSC_0448のコピー
最近、お客様から名前を頂いたルックちゃんも水浴びが大好きです!

DSC_0482のコピー
水浴びも終わり、体もキレイ、サッパリしました!!
お客様をお出迎えをします!!
コール、ルック・・おはようございます!!


DSC_0475のコピー
コール君、凄く綺麗な羽毛になりました。
カメラで「パシャリ!!」・・コール君ポーズが決まってます!

こんなコール君とお写真を撮ってみたいお客様は外池スタッフに
声をかけて下さい!!(体調によりコール君がお休みしている時があります)
DSC_0486のコピー
お客様の手の上で「はい、ポーズ!!」
お客様にも喜んでいただき、コール君もとてもいい子にしています。

一見、コール君もルックちゃんも体が大きくて体重が重そうですが、
実は意外に軽いんです!
コール・・650グラム  ルック・・500グラム
コールダックの平均体重は1キログラム以下の750グラムぐらい(花鳥園飼育個体)
ですので両手であれば子供の方でも簡単に乗せれる事ができます。

DSC_0502のコピー
ルックちゃんも只今、特訓中でございます!!

DSC_0495のコピー

皆さん!!カモちゃん達の魅力に引き寄せられましたか??
僕は物凄く、カモに、いや、コール君ルックちゃんの魅力に引き寄せられています!!(笑)

普段は外池カモのごはん台にいますので
ぜひ、神戸花鳥園に遊びに来られた際には
外池のコール君、ルックちゃんに会いに来て下さい!
こんなに近くでカモ達とふれあいができるのは外池の自慢です!
お待ちしています!!

                              神戸花鳥園 バードスタッフ 藤田 泰貴





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/87-92e3814e

