スポンサーサイト 


あの子のあの姿。 

皆様、こんにちは!
猛禽類担当の山内です。

先週は暑すぎるくらい、いい天気でしたが…
とうとう13日に梅雨入り発表されましたね。
ジメジメする梅雨は私は苦手です…。
(かと言って真夏や真冬も苦手なんですが。)

でもブログは元気よくやっていきたいと思います!!

さあ、まずはちょっとしたクイズから。

タイトルにもある“あの子”とは…
下の写真をみて当ててください!

私はダ~レ??

IMG_0398 のコピー

写真の中央に、“あの子”が覗いていますよ!


わかりましたか??


正解はこの子でした↓


IMG_0299のコピー

「どうも。こんにちは。たかまるです。」

ハイ!
今年やって来たニューフェイスの、
ハリスホークのたかまる君です!!

たかまる君に関する記事はコチラ→名前決定!!

たかまる君は現在2歳の男の子です。
人によく馴れているので日中はショー会場で展示しています。

最近のたかまる君はどんな様子なんでしょうか?

IMG_0295のコピー

あれれ?
何やら雨にうたれている様ですね…?

いえいえ、たかまる君がいるココは室内なので雨ではありません。
実はこれ、水浴びの最中なんです。

IMG_0371のコピー

暑い日はたかまる君も水浴び好きなフクロウ達と同じように、霧吹きで水浴びをします。


IMG_0366のコピー
たかまる 「背中もかけて~」


IMG_0321のコピー
たかまる 「気持ちいい~!」

IMG_0357のコピー
たかまる 「おっとっと!」

少しバランスを崩したようです(笑)

ちなみに皆様、ハリスホークという名は英名で、和名では「モモアカノスリ」というのはご存じの方多いと思いますが、この下の写真を見れば、名前の由来が一目瞭然ですね!

IMG_0390のコピー

…足、ながっ!!!

では、なくて(笑)

お腹の色は黒いのに、足のモモは赤茶色をしていますね。
この事から、“モモ”が“アカ”い、“ノスリ”という事で、
モモアカノスリという和名がつけられています。
ノスリとは、タカの一種になります。

それにしても、足が長いですね~…。

水浴びの様子を動画でも撮ったのでご覧ください。





水浴びを一通り楽しんだたかまる君。

IMG_0419のコピー
たかまる 「ふう。気持ち良かった♪」

とっても満足げな表情でした!

たかまる君の水浴びは、ケープワシミミズクのアラシちゃん程、頻繁にはしないので、
もし見れた方は非常にラッキーですよ!

これからの梅雨の季節、お出かけは億劫に感じるかもしれませんが…
神戸花鳥園は全天候型のテーマパークなので雨の日でも十分楽しめますよ♪

IMG_0421のコピー
たかまる 「みんな、会いに来てね~!」


コメント

たなちゃん様へ

コメント有難うございます。
返信が遅れまして申し訳ございません。

我がチーフは恥ずかしがり屋なので(笑)お褒めの言葉を頂くと、とても照れています…。
キャノンのCMにでてくるベンガル、あの顔は神戸にはいない凛々しい顔ですね~。
とてもかっこいいです!

  • [2010/06/23 08:20]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

‘探偵ナイトスクープ’での北条さん(?)の赤いネクタイ素敵でしたv(^_^)v
‘ふくろう’と言えば花鳥園さんという頭があるんで、キャノンのCMも営業部長のシオンちゃんかふれあい担当のマロンちゃんだと思っていたオバハンです…(^0;

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます。

たかまる君は、本当によく寝ます…。
時々フクロウか?!と、思うくらいに(笑)

キャノンのあのCMの音楽が耳に入ると、思わず作業を止めてTVにくぎ付けです。
あのベンガルは本当にかっこいい!!

ガフールの勇者、新刊よくやく出るんですね♪
これも楽しみですね。いい情報を有難うございます!

  • [2010/06/17 11:37]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

小さな幸せ

動画はいいですね。たいてい、寝ておられるので。しかも、頭がどこにあるのかもよくわからない寝姿で…。

先週「探偵ナイトスクープ」のフクロウネタで、お兄さんのネクタイ姿を拝見しました。なぜか得した気分?!

キャノンのイオスのCMで飛んでいるベンガルワシミミズクはかっこいいですよね。あんな写真が撮れたら幸せやろなあ。

『ガフールの勇者たち9』が来月出るようです。わくわく。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/867-ead23d88

