 


FUCHSIA ~オレンジ~ 

皆さんこんにちは♪
最近はずいぶんと天気のイイ日が続いてますね♪
今日もこんなに天気がいいのに
なんでも明日から梅雨入りだとか・・・
全体4
花鳥園のフクシアたちは元気ですが
今日みたいに天気のイイ日中は暑くてすでに少しバテ気味・・
クーラーで室温を調節したり
ロールスクリーンで遮光したり
ミストをクーラーの冷気に乗せて加湿と冷却に努めたり!
と日々暑さ対策に奮闘中です!!!
ご家庭のフクシアもそろそろ注意が必要です!
また暑くなりだす頃が一番害虫(ダニ・スリップス・コナジラミ)
も付きだす頃なのでその点も一緒に注意しましょう!

さて今回のフクシアブログのトピックですが
オレンジ色のフクシアに注目したいと思います☆

フクシアというと多くの皆さまがピンクムラサキアカ
といった色を連想されると思いますが
ピンクやムラサキでも相当多くの色バリエーションがあり
その組み合わせ・形状は実に様々です!
確かにフクシアのイメージカラー通りピンクムラサキアカといった色が
多数の品種にあてはまることは確かですが
そんななか今回は一番イメージからは遠いいんじゃないかという
オレンジのフクシアを何点かご紹介していきたいと思います♪

ダンシング・ダイアナ
大きくて美しいですネ!豪華絢爛!私はこの色と形がだいすきです♪
ダンシングダイアナ
オレンジファンOS
萼が大きく花弁を包み込んでいます。
オレンジファンOS
オーロラスパーバ
花弁の開き具合が特徴的。先がすぼまらず四方に開いています。
P1050005.jpg
チャン
ずんぐりとした形が愛くるしい♪
チャン1
ヴァネッサジャクソン
お客様の目線高でたわわに咲くヴァネッサジャクソン。
ヴァネッサ1
『きれい』という形容詞がぴったり!          
ヴァネッサ2
ユーピロイムワルツ
これまた面白い形状。オレンジ色がとっても鮮やかです。
P1040984.jpg
ハニーサックル
お客様に人気です。細長くて面白い形のなかにも気品あり。つぼみもかわいい!
ハニー1
斜め下からのぞくと星空を眺めているようで素敵です。       
ハニー2
ワルツホルン
オンリーワン!な存在感にかけてはピカイチです!名前のイメージにもぴったり!不思議な形です。
ホルン2

いかがでしたか!?お気に入りのオレンジはみつかりましたか♪
私個人的な感想としては、オレンジのフクシアには魅力的な変わり者が多いということです♪

さて今日もそろそろお別れの時間がやってきました!
全体1
今日のフクシアゾーンはこんな感じです♪
また花鳥園で会いましょう♪さようなら~♪

                                     磯村慧

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/866-921341f4

