スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日の過ごし方 

皆さんこんにちは!!

日中暑い日が続き、日が暮れるのが遅くなってきましたね。
さて、暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?


人間が暑いと感じるなら、鳥だって暑いはず、

今日は鳥たちの暑い日の過ごし方を見て見ましょう。

P1010291.jpg

まずはこちらのキンケイ達、植木鉢の砂で砂浴びをしています。
砂が出ないようにカバーをしていたのですが、
それをめくりあげ冷たい砂で気持ちよさそうに砂浴びしています。


P1010311.jpg

こちらのキンケイは・・・・大丈夫、生きています。
この子は太陽が当たっている暖かい砂で砂浴びをしています。


P1010319.jpg

背中をゴシゴシと砂にこすりつけて
羽毛の間に入ったゴミや体に付いた寄生虫を取り除いたりしています。

気持ちいいのか、目をつぶってゴシゴシとやっているのですが、
砂浴びを知らない人には、弱ってもがいているように見えるらしく、
時々お客様から心配されますが、決してそうではありませんのでご安心ください^^


P1010333.jpg

このマガモとシギは日光浴中でしょうか?
どちらも目をつぶってうつらうつらしています。


P1010295.jpg

こちらはニジキジのニッキーくんです。
暑いので看板の後ろに隠れてじっとしています。
はずかしやがりのニッキーはよく植え木の裏や看板の後ろ、
中庭池の出入り口の上などに隠れていますので探してみて下さい。


P1010306.jpg

豪快に水浴びをしているのはコブハクチョウです。
やはり暑い日には水浴びが気持よさそうですね。


P1010345.jpg

こちらのイワシャコは砂浴び用の砂の上でお昼寝中、
ひんやりと冷たい砂の上で気持よさそうにすごしております。


P1020554_convert_20100617150817.jpg
クジャクのラオウもお昼寝中です、


北出入り口の屋根の上で気持よさそうにZzz
ここなら静かで涼しく気持いいみたいです。
P1010348.jpg

鳥たちは暑い日は涼しいところでお昼寝をしたり、水浴びや砂浴びをして過ごしています。
中庭池に来た時はぜひ鳥たちのこのような姿を見てあげて下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/865-4137228f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。