スポンサーサイト 


順調に育っています 

日中は日差しが強い日が増え、長時間日なたにいるのはつらくなってきました。
洗濯物が短時間でカラっと乾いて気持ちがいいのですが夕立には気を付けたいところです。

さて今回は順調に成長しているこちらのヒナの話題です。
DSC_0197.jpg

「シロトキ」です。
木の中に親鳥がいるのはわかりますが実はそのクチバシの先にヒナがいます。
わかりにくいので近づいて見てみましょう。
DSC_0184.jpg

いかがでしょうか、白い親鳥とは対照的な黒い色をしていますね。
ヒナの時は外敵に見つかりにくいよう目立たない色をしています。
クチバシもまだ短いですが顔つきはかなりトキらしくなってきています。

こちらのトキの巣、スタッフが島を歩いた場合には巣のかなり近くを人が通ることになります。
なのでヒナがしっかり育つか少し不安でしたが、このようにすくすくと育ってくれました。DSC_0195.jpg


ヒナも割と安心しているように見えます。

こちらのトキの巣は中庭池の島の中の東側にあるので、東側の通路から直接見ることができます。
nakaike_20100607210917.jpg
toki.jpg


運が良ければヒナの姿も見ることができるかもしれませんので、中庭池に来た際には是非トキの巣を見てみて下さいね。
お待ちしております。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/858-d9cd0ef5

