スポンサーサイト 


控えのメンバーたち。 

皆様こんにちは!

猛禽類担当の山内です。

先週の猛禽ブログは更新が遅れまして申し訳ございませんでした。
これからは、うっかりミスがないよう、気をつけていきたいと思います!

さて、今週の猛禽ブログは、まずは昨日、5月30日の飛行ショーの様子からご紹介いたします。

最初は10:30からのショーに出演中のベンガルワシミミズクモリくん。

IMG_0041.jpg

たくさんのお客様の前でもばっちりです!

IMG_0026.jpg


続いては、13:30に出演中のハリスホークたかこさん。

IMG_0075.jpg

人間の年齢にすると、アラフォーのたかこさん(笑)
若い子に負けず、頑張っています!

そしてここで、たかこさんのルアーキャッチの写真を載せたかったのですが…

IMG_0104.jpg

この日のたかこさんは残念ながら空中キャッチに失敗し、床でのルアーキャッチになってしまいました。
非常に珍しい光景でした。


そして最後は15:00からのショーに出演中のアフリカワシミミズクにしきちゃん。
IMG_0192.jpg

最近は暑さのせいか、やる気にムラがあり、スタッフの悩みの種です…。

IMG_0199.jpg

さて、現在のショーでは上の3羽を含め、合計6羽の猛禽類達が出演していますが、
今回は、タイトルにもある様に、ショー出演を控え、訓練中の2羽のフクロウたちもご紹介いたします♪

まずはアフリカワシミミズクひすい君。

IMG_0223.jpg

ひすい君は過去に何度か飛行ショーに出演した経験があります。
その頃の記事はコチラから→アフワシ3姉妹の弟君

今まで長期休暇を頂いていて、最近訓練に復帰しました!
まだ復帰して5日目くらいなので、残念ながら、今は“ぴょんっ”くらいしかできないので(笑)
写真は控えさせていただきます…。

そしてもう一羽がなんと!

IMG_0004.jpg

今までふれあいを担当していたメンフクロウこだまです!

ふれあいを担当していた頃のブログはコチラから→若さにかまけて

ここ半月ほど前からフライトの訓練をはじめました。

IMG_0238.jpg

飲み込みがはやく、淡々と訓練をこなしている、期待の新人です。
実は、15:00のショーで、にしきちゃんのやる気がなくなり、飛ばなくなると、
ピンチヒッターを務めるほどに成長しています!

IMG_0249.jpg

しかし、小心者で、小さな物音や人の動きに敏感なので、ショーデビューはまだ先になりそうです。

この2羽のデビューが決まりましたらまたブログでご報告させていただきますね!

華々しく、ショーに出演している猛禽類たちの裏で、頑張って日々訓練を重ねている子もたくさんいます。

IMG_0243.jpg
こだま 「頑張ってるよ~!」

その子たちの応援も是非是非、よろしくお願いたします!

IMG_0232.jpg 

ひすい君も「会いに来ないと怒っちゃうぞ!」と、訴えるような眼をカメラに向けてくれました(笑)

コメント

teto様へ

コメントありがとうございます!

フクロウの魅力がわかって頂き、うれしい限りです♪
どのフクロウもそれぞれ個性があるので面白いですよね~。

是非、またのご来園をお待ちしております!!

  • [2010/06/05 11:58]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ブボ様へ

いつもコメント有難うございます!

たかこさんは基本飛ぶスピードも速いので、飛んでる写真もなかなか難しいのですが、
ルアーキャッチの瞬間は一番速度が出ているので、タイミングを合わせて撮らないと
いけないので…ホント、大変だと思います…。

  • [2010/06/05 11:55]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひすい君の表情がなんとも言えない いい感じですね~(^^) モリ君 かっこいい♡ 会いにいくたびに少しずつ違った表情を見せてもらえるので、楽しいです。今では、フクロウさんの魅力にどっぷりハマってます。ふれあい担当のマロンちゃんも大好きです♡

難しい

たかこさんのルアーキャッチの瞬間の写真を撮ってみたいと思っているのですが…至難の業とはこのことですよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/850-2a1d9a27

