 


中庭池の癒し系 

みなさんこんにちは♪
梅雨の季節である6月がやってきました。
可愛いレインブーツがほしい今日この頃です。

P1020527_convert_20100529143942.jpg

さて今回は中庭池にいるおなじみのこの鳥さんについてのブログです。


P1020528_convert_20100529144643.jpg

●アカツクシガモ●
カモ目カモ科


この写真のアカツクシガモには名前が付いておりまして
「おとうさん」と言います。

以前にもこちらのブログで紹介しましたがみなさん、おとうさんのこと覚えていますか?



以前のブログ→『頑張れ!おとうさん』


今回はあのブログの続きで、最近のおとうさんをご紹介しようと思います。


前回のブログから約4カ月が経ち
おとうさんペアは池を追われ、中庭池の通路にいることが多くなりました´・ω・,`

↓コチラはある日のおとうさんです
DSC_0670_convert_20100529153427.jpg



この姿を見た時一瞬冷っとしますが安心してください、
お昼寝をしているのです。

もう少しアップで寝顔を撮ってみました。
DSC_0660_convert_20100529155600.jpg

とても可愛らしい寝顔ですね。
おとうさんはスタッフの間では密かに人気があったりします。
寝顔集でも作りたいです。
DSC_0669_convert_20100529160727.jpg


おとうさんのペアである、おかあさんがおとうさんを起こしに来ました。
DSC_0672_convert_20100529161030.jpg
おかあさん『おとうさん、起きて~』

一瞬はおきるのですが
数十秒後、おとうさんはまた夢の世界へ… ´-ω-` Zzz
DSC_0673_convert_20100529161701.jpg


どうやらこの日は特別とても眠りたい日だったみたいで
別の日のおとうさんは、元気に通路を散策していました。


最近のおとうさん、おかあさんペアはよくカモのご飯台近くの通路にいることが多いので
中庭池に来られた際には間近に2羽を見れるかもしれませんよ♪
P1020517_convert_20100529162410.jpg
おとうさん&おかあさん「中庭池で待ってまーす」



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/849-7c1508ec

