スポンサーサイト 


そっくりさん 


みなさん、こんにちは。

もうすぐ梅雨のシーズンに入りますね。
そんな時でも神戸花鳥園は全天候型です!!!
ぜひ遊びに来てくださいね!!!


さて、今回は「そっくりさん」ということですが…
とりあえず、先日のブログをご覧ください。↓

石彫と陶器の「ふくろう二人展」好評開催中!

このの作品の中で、フクロウにそっくりなものがたくさんあります!!!
それでは、写真でご覧下さい!!!

IMG_9892.jpg
こちらはアフリカワシミミズク「めのう」です。
目つきがそっくりですね。

IMG_9857.jpg
今度はアフリカヒナフクロウ「ゆうひ」です。
つぶらな瞳がかわいいですね。

IMG_9864.jpg
次はアフリカオオコノハズク「テン」です。
おこったときにそっくりです(笑)

IMG_9911.jpg
今度は、メンフクロウ「こだま」です。
頭から足までそっくりですね!!!

IMG_9839.jpg
こちらはベンガルワシミミズク「シオン」です。
この作品はシオンの色を参考にしていただいたそうです!!!
うれしい限りです!!!

IMG_9872.jpg
次はスピックスコノハズク「ムギ」です。
小さいながらも鋭い目つきです。

IMG_9882.jpg
今度はナンベイヒナフクロウ「凪」です。
顔のラインがそっくりですよね!!!

IMG_9890.jpg
最後はケープワシミミズクの「アラシ」です。
目つきもそっくりですが、なんと作品名が「嵐」でした(笑)

これらの作品は布引焼という焼き物の窯元、小島一浩さんの作品です。
すごいですね!!! HPはこちらです↓
布引焼窯元

今回は、焼き物の紹介ですが、一緒にやっている石彫家、土屋誠一さんの作品も
隣に展示されています。
IMG_9840.jpg
作品と土屋さんとシオンです(笑) HPはこちら↓

ギャラリー誠一庵

いかがでしたでしょうか???
この展示は6月13日までとなっておりますので、
ぜひ花鳥園まで遊びに来てくださいね!!!

※お詫び

5月24日にアップ予定でしたが、こちらのミスによりアップされていませんでした。
お詫びして訂正いたします。申し訳ございません。
 

5月29日 バードスタッフ 山内

コメント

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます。

今回は更新が遅れまして申し訳ございません!

布引焼の作品が展示された時、どのフクロウ達も無視をしていたんですが…
唯一、アラシちゃんだけが反応してくれました。目のやりどころに困っていた様でした。

それだけ、そっくりなんですよね~。

そして…シオンが写真を撮るときに長屋門内を飛び回ってしまい、作品を倒さないか
ハラハラしながら写真を撮りました(笑)

すごいですね

今日のブログはプリントアウトします。本当にそっくり!

一昨日、アラシちゃん似の小さい作品をゲットして、寝室の壁に飾ってあります。というわけで昼間もヒマがあったら寝室に…ん?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/846-4353a7bf

