スポンサーサイト 


鏡の向こう 


みなさんこんにちは。
5月も終わり、今日から6月ですね!

春に生まれたヒナ鳥も大きくなりました。
また元気な姿も見に来てくださいね。


さぁ、今日の話題ですが・・・

東展示室より、最近面白い行動をしている鳥さんを紹介します。

この鳥さんです。
naru9.jpg

クジャクバトナルと言います。
このナル君、最近面白いことをしています。
その様子を写真で追ってみましょう!!


なんだか急いだ様子で葉っぱをくわえて、歩いています。
naru1.jpg


向かった先は・・・流し台?

naru2.jpg

鏡に映った自分に
こんにちは。
しばらくじっと見つめあい・・・
naru5.jpg

葉っぱを落としました。
naru4.jpg

よく見るともう一枚。
nest.jpg

その後も何枚も何枚も運んでいました。

そして閉園するころにはこんなに!!
nest2.jpg

巣のように見えませんか。


ナル君は、鏡の向こうの自分の姿に恋をしているようなのです。
毎日一生懸命に巣材(葉っぱ)を持っていってアピール
しかし鏡の向こうに行くことは決してできません・・・。

これぞまさしく、ナルシスト!!(笑)
はたしてそれが自分の姿だと気付く日はやってくるのでしょうか。

それは神のみぞ知る・・・。





さてさて
今度は違う鳥さんがやって来ましたよ。
aoi1.jpg
オウギバトあおいです。

「あれ?誰だ???」
aoi2.jpg

「なんだか見たことあるけど・・・」


「チュチュチュチュチュ・・・」
aoi3.jpg

「ん~・・・よくわかんないなぁ~」
aoi5.jpg

何度か繰り返して満足したのか、
その後は流し台から離れてお散歩をしていたあおいなのでした。


このように、時々ですが、面白い行動の一面を見せてくれます。
もしかしたら、あなたしか見ることが出来ない一面に、出会えるかも知れません。
遊びにおいでになった際には、ぜひ、新しい発見を見つけてください♪♪♪








★おまけの1枚★
kii1.jpg

クジャクバトのきぃ
尾羽に乗った葉っぱが取れなくて、くるくる回っていました(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/843-04ddeba5

