 


カモ達の秘密の花園 

みなさんこんにちは、5月も中旬に入りポカポカと暖かい日が続きとても気持ちがいいですね。
今中庭池ではユリの展示を行っています。
P1010113.jpg


色とりどりの花が咲き乱れとても綺麗です。
これは毎日植物のスタッフさんがこまめに手入れをしてくれているおかげです。
P1010150.jpg

この綺麗なユリですが実は下の方の葉が無くなって何ともかわいそうな姿になっています。
いったい誰がこんなことを…?



いました…。この子たちが犯人です。
P1010151.jpg


わかりますか?
ユリの葉の中に隠れているマガモです。
この子たちがユリの葉をせっせと集めて巣の巣材にしているのです。
P1010243.jpg


では失礼してちょっとのぞいてみましょう。
ありました、卵です。
マガモは少し穴を掘り、そこにユリの葉で巣を作っているようです。
P1010125.jpg

こちらの巣では中にキンケイの卵が混じっています。
右のオレンジ色の卵がキンケイの卵になります。
きっとマガモが居ない間にこっそりと置いて行ったのでしょう。
まさにユリの中は鳥たちの集合住宅といってもいいですね。
P1010218.jpg

P1010208.jpg
マガモ『ここは私の場所よ』


ご来園の際には、キレイなユリを見に中庭池へ足を運んではいかかでしょうか
根元にこっそりとマガモがいるかもしれませんよ^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/834-ea4dde12

