スポンサーサイト 


ヒメウズラヒナすくすく成長中! 

5月1日から展示をスタートしました、ヒメウズラのヒナ。
成長記録と共に、現在の様子をお伝えします♪

初日がGWともあって、沢山の方が会いに来て下さいました、ありがとうございます!
大人のヒメウズラのふれあいも好評でした!
ヒメウズラヒナ 019
個人的にですが・・・大人のヒメウズラを見て「可愛い」とおっしゃってくださる方に、
「うまれてすぐのヒナがいますよ~」とご案内するのが楽しかったです^^
大人でも手のひらサイズなのに、そのヒナのまたまた小さいこと!
ヒナを見ると誰もが「小さい!」「可愛い!」と言って下さるのがとても嬉しかったです!
ヒメウズラヒナ 021
お写真上手に撮れましたでしょうか?


さてさて、そのヒナちゃんたちですが・・・
前回生後0日のお写真をブログで紹介いたしました→こちら

その後どうなったのか見ていきましょう!

こちらは生後3日目です。
ヒメウズラヒナ 020 0503
まだそんなに変化はありませんね・・・
小さな翼とぷりんとしたお尻がとても可愛いです!

それでは少し飛んで、生後7日目のヒナです。
ヒメウズラヒナ 015
いかがでしょうか??
少し・・・違う所がありますね・・・!

そうです、羽が!大人の羽が生えてきているのです!!
翼の部分にご注目ください。お分かりいただけますか?


少し大きくなり、顔もまん丸じゃなくなってきた気がします。
ヒメウズラヒナ 018 0507

ごはんを食べる量も増えました!


じゃれつく姿もまたかわいいですよ^^





それではまた飛びまして、15日目です!
ヒメウズラヒナ 027
頭はそのまま、体の殆どが大人の羽に生えかわってきました^^

大きさもこのとおり!
ヒメウズラヒナ 026


ちなみにお父さん(クロちゃん)はこんな感じ・・・
ヒメウズラヒナ 025


大きくなってしまうのは寂しいですが、
早くお父さんお母さんのように大きく立派になってほしいですね!


ヒメウズラヒナ 028
ヒナは引き続き展示しておりますので、ぜひ会いに来てあげてください♪

コメント

Re: 会いにいきました(^o^)/~~

tetoさんこんにちわ!コメント&ご来園ありがとうございます^^
すべてのヒナ達に会うことができたのですね!すごいです!
特にクロエリセイタカシギのヒナは探すのが大変だったのではないでしょうか?
それに比べて東展示室のオウギバトは本当に大きいですね…!
3か月ほどで大分大人に近づきました。まだまだ鳴き声はピーピーと甘えていますが…笑
ももかちゃんとも遊んで頂いてありがとうございました!
またぜひ遊んであげてくださいね♪

  • [2010/05/19 16:06]
  • URL |
  • 東展示室スタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

会いにいきました(^o^)/~~

先週の水曜にヒナ達に会いにいきました~ ヒメウズラ・クロエリセイタカシギ・ペンギン・オウギバト みんなに会えました~♡♡ オウギバトのヒナはずいぶん大きかった。モモイロインコのモモコちゃんとしばらくふれあいさせてもらいました。服の紐が気になったようで、かじって遊んでました。(^^)ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/833-557ccf2b

