スポンサーサイト 


全部で3羽ッ!! 

みなさーこんにちは!!

今回はまたしてもヒナ情報!!

クロエリセイタカシギのヒナが5月11日にまたしても生れました!!
全部で3羽
↑卵から生まれたばかりの写真です。
全部で3羽いるのですがみなさん分りますか?
真ん中に2羽います!!

今回はペンギン池の方で巣を作っていたペアの方のヒナです!!
↓場所はココです
場所はココ
柵で囲っている所なのですぐに分ると思います!!

真ん中の2羽は昼頃に生まれたのですが、生まれたときに
親が少し面白い行動をしていたのです!

いつも雛が生まれたとき、『卵の殻がないな~』
と思っていたのですが…。
そのなぞが判明しました!
なんと親が卵を捨てていたのです!!
運ぶ
↑くわえて飛んできて…
ポイ捨て
↑ポイッ!!(笑)
…ポイ捨てですね…(笑)
そしてなぜかクビワコガモが一緒になって着いてきています。
まったく関係ないのに…。エサを持っていると勘違いしたんでしょうか?(笑)

卵
↑捨てられてた卵2つを拾ってみました!
あんなに小さいの自力で卵から出てくるヒナは本当にすごいなと感じます!

足が…
↑大人のお腹から足が生えてる!!
こんな光景も真近でみることが出来ます!!

まだ入ってます
↑ヒナ『お腹の中は安心するの!!』

ヒナたちは毎日元気いっぱい!!
2羽で仲良し
↑なんだか2羽でおしゃべりしているみたい!!

カメラ目線
↑ちょっとカメラ目線??(笑)

まだまだヤンチャな雛たち!!

ボスッ
↑遊び疲れたらやっぱりお母さんの所へ!!
…ちょっと頭突きしているみたいですが…(笑)

みなさんも神戸花鳥園にこられた時は是非、
外池のクロエリセイタカシギを間近で見て下さいね!!
(※柵を張っている所から中には入らないようお願いします!!
クロエリセイタカシギのお父さんお母さんが子供達を守ろうと威嚇してくる場合がございます)
やさしく見守ってあげてくださいね!!

親子
↑ヒナ『お待ちしてまーす!!』


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/830-1f336ec1

