スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆の神戸花鳥園:前編 

お盆休みもピークです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日も当園にたくさんのお客様に来ていただきましたので、
その様子をご覧いただきます。

「他に用事があって神戸花鳥園に行けなかった!」という方は、
このブログで花鳥園気分を味わってもらえると嬉しいです。
また、来てくれたお客様には「あぁ、ココあったあった!」と
思い出してもらえれば幸いです。
今日(17日)に来ていただいたお客様はひょっとしたら、
写真に写っているかもしれませんね。


今日は曇ったり晴れたりで非常に不安定な天気でしたが、
たくさんのお客様が来てくれて、少し早めの開園となりました。
4AFT8762のコピー
駐車場側の長屋門からスタート
4AFT8764のコピー
受付のスタッフは大忙し。でも、笑顔を忘れません(笑)
4AFT8759のコピー
ふくろう展示室やお土産物屋さんが並ぶ長屋門。中に入ると、すごい賑わいです。


長屋門北隣の外池とペンギン池に行ってみましょう。
4AFT8766のコピー
外池にはオシドリやクビワコガモ、コールダック、クロエリセイタカシギをはじめ、
手乗りの水鳥たちなどで最近人気のエリア。今日もたくさんのお客様が来てくれています。
4AFT8768のコピー
今日はコールダックの”ルック”がお店番。

4AFT8789のコピー
となりのペンギン池もふれあい記念写真にたくさんの列ができていました。
4AFT8786のコピー
チビッ子もペンギンと写真を撮れて、ふれて、大満足の様子。
ちなみにペンギンの”ごはんタイム”は10:00と15:30
”ふれあい&記念写真”は14:00となっております。

次は南ベゴニアロビー。
4AFT8734のコピー
4AFT8737のコピー
この部屋だけで40種、2000鉢の植物が展示してあります。
初めてこられるお客様で、このフロアに入った瞬間
「おぉ~っ…」と言ってくれる方がけっこういて、その声を聞くたび鼻高々です(笑)。
4AFT8817のコピー
この花いっぱいの南ロビーにはバイキング、南売店、花売店などもあり、
一番にぎやかな場所になっています。

次はベゴニアロビーを西に西スイレン池に行ってみましょう。
4AFT8822のコピー
熱帯性スイレンや熱帯魚のゾーンなので、非常に室温が高いエリアですが、
色鮮やかなスイレンの花や、人が乗れる大きなお皿のような葉のオオオニバス
などが展示してある人気ゾーンです。
4AFT8859のコピー
こちらも魚のごはんをあげるチビッ子たちでにぎわっていました。
こんな小さい子ですが、上手に魚にごはんをあげてました。
熱帯魚たちが、ごはんめがけて大勢集まります。
魚がサッカーしてるみたいでけっこう楽しいですよ。

というわけで、前半はここまで!(え~っ)
神戸花鳥園気分がちょっとでも伝わったでしょうか?
後半は明日アップするので楽しみにしておいて下さい。
では、また明日…

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/83-ac08ef07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。