 


キンケイのヒナがうまれました 

皆様こんにちは。

やっと暖かくなってきたと思ったらむしろ暑いぐらいですね。
天気が良い日が多いので洗濯を干すのも少し楽しくなります。

さて、今年もキンケイのヒナが生れたので紹介させていただこうと思います。

こちらが今年生まれた最初のキンケイのヒナ達です。
DSC_1166.jpg
こちらのヒナは5月3日に生まれ、今は6羽います。


ちなみにキンケイは大人になるとこのような立派な姿になります。
290-2.jpg

写真は大人のキンケイのオスです。

今はまだ全く面影がありませんね、これからの成長が楽しみです。

そして中庭池では現在、先ほど紹介したキンケイのヒナをを展示しています
DSC_1260.jpg

キンケイのヒナは今は中庭池の西側、カモのごはん台付近でみることができます。
是非このかわいらしい姿を見に来て下さいね。
(時期によってヒナの姿や羽数、展示している場所の変更があることがあります。)

ブログでもキンケイのヒナの成長の様子を随時お伝えしていこうと思います。

コメント

teto様へ

コメントありがとうございます!!
返事が遅くなり大変申し訳ございません…!!

そうなんですよね、オスはとても派手で綺麗で目立つんですがメスもすごくかわいらしくて僕も大好きです。
キンケイのヒナ達も次々と生まれていますので大きさの違いも楽しんで頂けるとおもいます、ぜひ見に来て下さいね!


  • [2010/05/20 18:33]
  • URL |
  • 中庭池スタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラブリ~

かわいい~♡ キンケイの大人はとても綺麗な羽で、お気に入りです。オスだけでなく、メスも上品ですよね。近く会いにいきますね。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/826-2a016ef5

