 


この鳥だ~れ? 

みなさん、こんにちわ。
ゴールデンウィーク、楽しんでますか?

わぉ!いい返事が聞こえました(笑)

残りもわずか1日・・・。
明日はこどもの日、お子さんとどこかお出かけでしょうか?


さて
今日は、鳥クイズを出題してみたいと思います。

題して!
「この鳥だ~れ?」
2択なのでパーフェクトめざしてがんばってください。


第1問
この鳥だ~れ?

IMG_0397.jpg


どっちの種類か選んでね。

①モモイロインコ  IMG_0398.jpg

②オカメインコ   IMG_0400.jpg


第2問
この鳥だ~れ?

IMG_0375.jpg

どっちの種類か選んでね。

①ハイイロエボシドリP1010048_20100502124749.jpg

②ヒメウズラ     IMG_0378.jpg



第3問
この鳥だ~れ?

IMG_0396.jpg


どっちの種類か選んでね。

①オニオオハシ    IMG_0391.jpg

②シロムネオオハシ  IMG_0376.jpg


最後の問題はちょっと難しいですよ。

第4問
この鳥だ~れ?

IMG_0088.jpg

どっちの種類か選んでね。

①オオサイチョウ    IMG_0404.jpg

②ツノサイチョウ    IMG_0087.jpg

お疲れ様でした。
どうでしたか?
簡単でしたか?難しかったでしたか?

では、
答えあわせです。

第1問→①モモイロインコ
第2問→②ヒメウズラ
第3問→①オニオオハシ
第4問→②ツノサイチョウ


全問正解できましたか?



今、「パーフェクトやで!!」と、言う声が聞こえましたよ。(笑)


パーフェクトを惜しくも逃したそこのあなた!
1週間後に再挑戦してみては!?








コメント

noriko.s様

クイズ、楽しんでいただきありがとうございました!
サイチョウの眼、実は赤いのはオスだけで
メスは白に黒の人間と同じような眼なんですよ。
神戸花鳥園でいうと写真のダイちゃん、サムくんが赤目で
サイちゃんが白目になりますね。
またご来園の際は見てあげてくださいね~。
コメントありがとうございました!!

  • [2010/06/13 18:27]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サイチョウの眼!!

2択のクイズ、楽しいです(笑)。
でも、最後のサイチョウの眼を見た瞬間・・・「わ~! 何コレ?」ひっくり返ってしまいました!(びっくり)
誰かの眼、というのはわかるけれどマジマジと見たことがないので、ちょっと悩みました(笑)。
赤いお眼めなんですねー。 今度、気をつけて見てみよう!(楽)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/813-1f0e4a9a

