 


ユリの予告ミニ展示 

CIMG1141.jpg
5月中旬頃に予定しているユリの特別展示を前に、
南ロビーでは、ユリの予告ミニ展示をはじめました。

CIMG1142.jpg
予告展示なので花がついておりませんが(4/22現在)、つぼみが大きくなり始めたものを
集めて南ロビーの中央中池側と西スイレン池前にひっそりと展示してあります。

CIMG1135.jpg
さて、一番最初に咲くのはどの花かな…と思っていたら、
ひとつだけ花を咲かせているものがありました。

CIMG1139.jpg
鮮やかな黄色がまぶしい”TinyBee”(アジアティック系)です。
他のエリアで養生しているものを含めて、当園で今年初めての開花した
記念すべきユリです。

200905161604387d9s_20100422155033.jpg
この調子でキレイなユリがたくさん咲いてくれるのを
祈りながら、5月中旬予定のユリの特別展示に向けて育てています。
※この写真は2009年の特別展示の様子です

展示時期の詳細が決まり次第、公式ホームページ内の
ユリ特設ページとこちらのブログでも紹介していきますので、みなさまよろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/805-381a87fd

