スポンサーサイト 


今年度の予定  ~その2~ 

みなさん、こんにちは。
4月に入りだんだんと暖かくなって来ましたね。
…この時期は油断するとカゼをひきやすいですから、
気をつけてくださいね!!!

さて、今週は先週に引き続き、鳥達の今年度の予定を紹介していきます。

まず最初はこちら!
IMG_4589のコピー

IMG_4593のコピー

ベンガルワシミミズクのモリとサクラの兄弟です。
写真の上がモリ、下がサクラです。

先月の3月で2羽ともに5歳を迎えました。
どちらもショー専門ですが、お兄さんのサクラは、現在長期休暇中で
ショーのほうはお休みしています。
今年は夏ごろまではお休みを予定しています。

モリは現在、10:30のショーのレギュラーとしてがんばっています!!!
…が、そろそろモリもお休みが欲しいので、年内には長期休暇に入ると思います。


次も男の子の兄弟、アフリカヒナフクロウのあさひ、ゆうひです!
IMG_4529のコピー

IMG_4550のコピー

写真の上があさひ、下がゆうひです。
今年の5月で4歳を迎えます。

先週紹介した、ナンベイヒナフクロウの凪と同じく、
不定期でのふれあい担当で、イベント出張も兼任しています。

今年もふれあいにイベントにと忙しい毎日を送ると思います!!!


次は、こちら。

IMG_4424のコピー

ご存知の方は、見たらすぐに分かると思います。
「細くなるフクロウ」アフリカオオコノハズクの「ズゴックン」です。

神戸花鳥園の隠れキャラ!?として有名なズゴックンは、
午前中のふれあい担当なのですが、大勢の人間が苦手で、
おまけにストレスが胃腸に来る子なので、
午前中の少しの時間しか人前に現れません!!!
今年もその隠れっぷりは健在で、会うことが出来た方はきっといいことがあると思います♪

ちなみに、神戸花鳥園のフクロウで一番カメラ写りのいいフクロウです(笑)


次は、ちょっと眠そうなこちらのフクロウです。

IMG_4619のコピー

ベンガルワシミミズクの竹(たけ)です。

松、竹、梅の3兄弟の真ん中の男の子で、先程のサクラと入れ替わりで、
3月からショーに出るようになりました。

性格は、とても素直な子なので、サクラやモリもこんな素直ならいいのに…
と思はずにはいられない今日この頃です(笑)
ショーの経験自体は浅く、飛行技術的にはまだまだ、と言ったところですが、
これからが楽しみな逸材で、今年はずっとショーに出てもらう予定です。


今度は、ブログにもよく登場するケープワシミミズクのアラシです。

IMG_4527のコピー

神戸花鳥園で一番、仕事とプライベートを分ける(笑)ふれあい担当、5歳の女の子です。

アラシも神戸花鳥園オープン以来、ふれあいを担当しているベテランです。
暖かくなってきたので、ふれあい後のシャワーが楽しみになってきているようです。

今年度も1年ふれあいレギュラーとして頑張ってくれるはずです!!!


次は、神戸花鳥園2羽目のハリスホークです。

IMG_4463のコピー

先日のブログでもご紹介したように、3月に園内で名前の募集を行いました。
今現在、集計中なので名前が決まり次第、ブログにも掲載して行こうと思っています。

つい最近、羽の抜け代わりが始まり、額に綿羽がくっついています(笑)
もう1羽のハリスホークのたかこと違い、ショーには出ませんが、
ショー会場のほうで1日中座っているので、いつでも見ることが出来ます。

すてきな写真を撮ってあげてくださいね!!!


最後はこちらです。

IMG_4600のコピー

知る人ぞ知る、神戸花鳥園の営業部長♪ベンガルワシミミズクのシオンです。

今年2月に5歳を迎え、一層元気なシオンですが、最近はイベント出張が少ないため、
ブログでは、少し影が薄くなりつつあります……

ですが、今は、裏方として新人指導に明け暮れる毎日です!!!
みなさんの前でかっこいい姿!というのはなかなかお見せする機会が少ないのですが、
チャンスがあったらぜひ、どんどん取り上げて行こうと思います♪

さて、2週に渡り、ひととおりレギュラーを紹介してきました。
まとめますと、2010年4月5日現在のスケジュールは…

10:30ショー
アフリカワシミミズク「めのう」
ベンガルワシミミズク「モリ」
10:30ふれあい
トルキスタンワシミミズク「マロン」

13:30ショー
ベンガルワシミミズク「竹」
ハリスホーク「たかこ」
13:30ふれあい
ケープワシミミズク「アラシ」

15:00ショー
アフリカオオコノハズク「テン」
アフリカワシミミズク「にしき」
15:00ふれあい
アフリカワシミミズク「こはく」

不定期のふれあい
午前
アフリカヒナフクロウ「あさひ」
アフリカオオコノハズク「ズゴックン」

午後
アフリカヒナフクロウ「ゆうひ」
ナンベイヒナフクロウ「凪」
スピックスコノハズク「ムギ」
メンフクロウ「こだま」

以上になります。
※ フクロウの体調、機嫌により予告なく変更になることがございます。
  あらかじめ御了承下さい。


まだまだ、紹介したいフクロウもたくさんいますが、
また機会を作って、紹介して行こうと思います!!!

ぜひ、お目当てのフクロウに会いに花鳥園まで来てくださいね!!!

コメント

ブボ様へ

コメントありがとうございます。

現在、営業の仕事が少なく、外回りが少ないですが、
新人指導の方は、毎日気が抜けないようです♪

GW後半には、六甲山牧場に出張する予定です。
ぜひ、会いに来て下さい!!!…と言いたいところですが、
花鳥園にも遊びに来て下さいね(笑)

  • [2010/04/08 20:11]
  • URL |
  • 神戸花鳥園  
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

teto様へ

コメントありがとうございます。

アラシは美人なだけではなく、性格もとてもおりこうです♪
確かにプライベートは大事にしますが、
担当のふれあい時間の一生懸命さは、神戸花鳥園1と言っても
いいくらいです!!!

ズゴックンもひそかな人気があるのですが…
胃腸の弱さは、なかなか治りません…
午前中に出てきますので、ぜひ午前中を狙ってご来園くださいね♪

  • [2010/04/08 20:03]
  • URL |
  • 神戸花鳥園  
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

一番は・・・

暖かくなってきましたね~ 私の一番のお気に入り梟さんは、アラシちゃんです。初めて見た時から、美人さんだなぁ~と思ってました。(^^) ズゴックンもかわいいのですが・・・まだ一度もお目にかかれなくて、、

シオンさんは、「出番が少ないゾ」とお怒りの表情でしょうか?
GWの六甲山牧場には?
営業部長、がんばれ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/791-9463485f

