 


今年度の予定 

みなさん、こんにちは。

もうすぐ4月ですが、まだまだ冷え込みますね!!!
風邪をひかないように気を付けてくださいね!!!


今回は、今年度の予定ということで、2週に渡り
神戸花鳥園のフクロウたちの今年の予定を紹介して行こうと思います。

まず最初はコチラのフクロウたちです。

IMG_4295のコピー
種類はアフリカワシミミズク、名前の通りアフリカに生息するフクロウの仲間です。
ワシミミズクと言われるフクロウの中では、いちばん小さい部類のフクロウです。

名前は、写真手前から、こはく、にしき、めのうの3姉妹です♪
先日、めのうがショーに復帰し、3姉妹すべて現在レギュラーで活躍中です!!!
こはくはふれあい担当、にしきとめのうはショー担当です。
担当はほぼ固定ですが、ここのところ休みなしで頑張っているこはくに、
少し長期休暇をあげたい今日この頃です。


次はこちら、アフリカオオコノハズクのテンです。
アフリカに生息するフクロウで、日本ではペットとしても有名な種類でもあります。

IMG_4364のコピー

よく言われる「細くなるフクロウ」ですが、気の強い2歳の女の子なので、
めったに細くなりません(笑)
今年も絶好調で、ショーでピョンピョン飛ぶはずです!!!


次は、こちらです。

IMG_4372のコピー

種類はナンベイヒナフクロウ、名前は凪(なぎ)です。
3歳の女の子ですが…何度見ても、やっぱりかわいいですねぇ…♪
私が個人的に一番かわいいと思っている娘です♪

ふれあい担当で、時間は決まっていませんが、
だいたい午後2時過ぎにやっています。
後日紹介する営業☆部長と組んでイベント出張もこなしてくれるはずです!!!

…ハァ…やっぱり、かわいいですねぇ…


さて、次に紹介するのは去年登場したニューフェイス、メンフクロウのこだまです。

IMG_4360のコピー
この独特な顔つきは、好みが分かれるところですが…
幸い、神戸花鳥園に来てくださるお客様には、かなり人気があります!!!

実は、まだ1歳になったばかり!(3月6日産まれ)です。
現在、ふれあい担当ですが、フライトもこなせる子なので、
ショー組の調子によっては、まさかのショーデビューもあるかもしれません!!?


お次はこちら。
ブログにもよく登場するのでご存知の方も多いはず!
スピックスコノハズクのムギです!

IMG_4380のコピー
知る人ぞ知る、神戸花鳥園で一番最初に産まれたフクロウで、現在3歳の男の子です。

実は今、羽の抜け変わりをしているので、写真はちょっとボザボザです…
去年の春に初めての発情♪を迎えて青春まっただ中!!なのですが…お見合いの予定はありません(笑)

担当はふれあいで、3時のショーが終わった3時30分過ぎが多いです。
先い書いた、3時のショー後のふれあい担当のこはくと一緒に出てくることもあります。

実は、ふれあい担当の中では一番融通の効く性格なので…
時間以外でもスタッフが手に乗せていたら、ちょっとさわらせてくれるかもしれません!?!


さて、今度はフクロウに代わってタカの仲間、ハリスホークのたかこです。

IMG_4227のコピー
ハリスホークは英語の名前で、日本語ではモモアカノスリと言います。
世界的には、ショー、鷹狩り、ペットとして非常に有名な種類でもあります。

たかこはショーのレギュラーとして2年前の来園以来ずっと頑張っています!!!
今年度も1年、しっかりと頑張ってほしいと思います!!


今週最後はトルキスタンワシミミズクのマロンです。

IMG_4331のコピー
神戸花鳥園のふれあい担当の中では最大のフクロウで、体重は約2KGです。
体だけでなく、年齢も最長で今年で11歳を迎えました。

午前10時30分のショー後のふれあいのレギュラーなので、
一緒に写真を撮った方も多いと思います。

写真は、仕事の後、水浴びをしているところです♪
今年度も一年頑張ってくれると思います。


さて、みなさんいかがでしたでしょうか??
今回紹介したフクロウは、現在、ショーやふれあいのレギュラーばかりなので、
神戸花鳥園にご来園していただいたら、いつでも会えるフクロウたちばかりです。

来週も同じように、レギュラーたちを紹介していきますので楽しみにしていてくださいね!!!

コメント

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます。

今年もフクロウ共々、元気よくがんばっていきます♪
ぜひ、応援宜しくお願いします!!

今年は行きまくるゾぉ

花鳥園の会員になったので、足まめにうかがう所存です。

楽しみにしていますので、お身体を大切に!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/784-00bc56cb

