スポンサーサイト 


ナコちゃんのお立ち台 

こんにちわ。
4月になりましたね。
新しい生活がスタートした方が多いかと思います。
張り切っていきましょう!


ナコ中池
今日は中庭池からマナヅルのナコちゃんの最近をお伝えします!



ナコちゃんは島にいるもう1羽のマナヅルとあまり仲が良くないため
ほとんどを池の手すり近くで過ごしています。

最近足の指を怪我していたため、ずっとぬれたままだと良くないことと
ずっと水の中では寒かろうと思ったスタッフは今月の上旬あたりに
いつも過ごしている場所に足が水につからないように陸を作りました!
ナコちゃん専用のお立ち台のような感じです。
なこ
ナコ『いいでしょ♪』


作った当初は、乗ってくれるか心配でしたが
恐がることなく作った次の日には乗ってくれていました。
今では日中、この陸で過ごすことがほとんどです。
待ちなこ
ナコ『お客さんこないかなぁ~。』


お客さんとなこ
ナコ『こんにちわ、いらっしゃいませ。』

お客様も近くでツルを見れるのでとても喜んでナコちゃんと一緒に写真を撮っておられます。
大きいのでけっこう迫力もあるかと思います。
一見こわそうにみえますが、よくみるとかわいい顔をしていますよ^^



ナコちゃんはいつもお客様からごはんをもらえるのを
楽しみに待っているようです。
ごはんまち
ナコ『ごはんほしいなぁ。』

手からたべる
ナコ『おいしいな、ありがとう。』

男の子が上手にごはんをあげてくれていました。

ナコちゃんは上手にごはんをたべてくれるので、お客様も手からごはんをあげることができます。
また、ナコちゃんはごはんのキャッチも上手なので近くから投げてあげるとうまくくちばしでつかみます。
手であげるのはちょっとこわいなと思ったら、投げてみるのも楽しいですよ♪
コップのままでも食べてくれるのでぜひ体験してみてください。

マナヅルはカモとハクチョウさんのごはんを食べます。

※小さいお子様は保護者の方と一緒にあげるようおねがいします。



ぜひナコちゃんに会いに来て下さい。
なこ顔
ナコ『中庭池で待ってるねー♪』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/781-5fc4a719

