スポンサーサイト 


モモイロインコのヒナ、命名式 

2010年1月23日から2月21日まで神戸花鳥園インコ・オウムコーナーで
募集をしていましたモモイロインコのヒナの名前が決定しました!
たくさんのご応募を頂き、本当にありがとうございました。
約900通のご応募から選ばれた名前はこちら・・・

モモイロインコ「あかり」ちゃんです。
あかりです!
あったかいかわいい名前をありがとう!これからよろしくおねがいします!

命名式はじまるよ~

本日は命名式、命名者代表として8歳の女の子がご来園くださいました。

記念撮影!

みさわ れんちゃんと妹のれいちゃんです。
あかりちゃんと一緒に記念撮影をぱちり!ちょっと緊張してるかな?

見物ありがとうございます

たくさんのお客様が命名式に拍手を贈ってくださいました。
あかりちゃんの名前には「体が明るいから」「赤(ピンク)色だから」
「灯りをともすような、明るくあたたかい鳥になってほしいから」という意味を頂いています。
これからも暖かくやさしい皆様に愛される鳥になっていってほしいと思います。

ご家族で!

れんちゃんのおばあさまがあかりちゃんとお誕生日が1日違いとのことで
ご縁があったのだな~と感じました。またあかりちゃんに会いに来てくださいね。
れんちゃん、ご家族様、どうもありがとうございました!

モモイロ三姉妹

あかりちゃんは神戸花鳥園生まれの3羽目のモモイロインコです。
2009年11月15日に神戸花鳥園で生まれ、孵化2日目から人に育てられたとても人懐こいオウムです。
あかりちゃんの成長の様子はこちらで→モモイロインコのヒナ、名前募集

背伸び

生後4カ月を過ぎた現在、とっても元気に毎日駆け回っています。
(モモイロインコは元々草原や農耕地で地面に降りて採食する性質のため、
 枝に止まるより地面を歩くのが大好きです。)

ごはん

ごはんを食べるのもだいすき!

なでなで

なでなでしてもらうのも大好き!!

あかりちゃんで神戸花鳥園のモモイロインコは3羽目になると書きましたが
3羽もいるとなかなか個体識別が難しく、お客様にはどれがどの子か分かりにくいようで…。
なので、簡単にお姉ちゃんたちも紹介いたしますね。

りんご

2007年11月に生まれた1番上のお姉ちゃん、りんごちゃん。
3羽の中では少しクールな性格で、あまりベタベタするのを好みません。
りんごちゃんは右目がよく涙目になってしまうので、
右目周りが少し濡れているのが特徴です。
「りんごちゃん!」と時々おしゃべりをします。

ももか

2008年12月生まれの2番目のお姉ちゃん、ももかちゃん。
あかりと同じくお客様からの公募で「ももの花のような冠羽をもっているから」と
この名前を頂きました。

あまえ中

とっても甘えん坊で丸っこい体型をしているのがももかちゃんです。
時々「ももちゃん!」「こんにちは!」「ばいばーい」とおしゃべりをします。
が、あまり上手ではなくこちらから話しかけてもなかなかお返事はしてくれません…。

お待ちしてます

あかりちゃんはお姉ちゃんたちよりも少し小柄で今は子どもなので
くすんだグレーがかったピンク色をしています。
上の写真は左からりんご、あかり、ももかです。分かりますか?
なかなか見分けるのは難しいですが、皆面白い性格なのでぜひ神戸花鳥園に
いらした際は個別判断して遊んであげてくださいね。

けんかするほど仲が良い?

ケンカしながらお待ちしています(^^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/777-214cf805

