スポンサーサイト 


4周年記念花園コンサートと園内のようす 

ZN4G5052のコピー
今日は、4周年記念の「神戸アニバーサリー」の2日目の日曜日。
とても良い天気で、たくさんのお客様にご来園いただきました。
ZN4G5055のコピー
そんなにぎやかな園内で行われたコンサートやイベント、園内風景を
今日はご紹介したいと思います。

4AFT5052のコピー
10時から北フクシアロビーでは、静岡茶のふるまいが行われ、
たいへん多くのお客様がお茶をたのしまれました。
明日も先着100名様にふるまわれる予定です。


4AFT5075のコピー
11:30と14:00には、同ロビーでサックスとピアノのコンサートが開かれました。
演奏してくれたのは、初登場の中地聖子さんと竿下和美さんによる
ユニット”TIMO(ティーモ)”
05年結成。クラシックからポピュラー、ボサノヴァ、日本の唱歌など、
200曲以上のレパートリーを持つユニット。
コンサート会場のほか、学校、公民館、病院、福祉施設において、
ヒーリングコンサートやマタニテイコンサートなど企画、演奏しています。
また、各種パーテイー、記念式典などにおいても演奏を行っています。
結成当時から、毎日新聞社主催によるチャリテイコンサートを年に一回開催中。


4AFT5155のコピー
中地聖子(なかじ せいこ)武蔵野音楽大学卒業。 
在学中には武蔵野音楽大学ウインドアンサンブルのメンバーとして活躍。各地音楽ホールなどで
ジョイントコンサートに出演。第6回泉の森フレッシュコンサートオーディションに合格。
同コンサートに出演。第5回フランス音楽コンクール優秀賞受賞。。

4AFT5065のコピー
竿下和美(さおした かずみ)京都市立音楽高校、京都市立芸術大学音楽学部卒業。
堺ピアノコンクール奨励賞、京都ピアノコンクール第2位、ピアノ教育連盟全国大会奨励賞、
長江杯国際コンクール第一位など多数受賞。なにわ芸術祭、京都芸術祭にてデビュー。
海外アーテイストとの室内楽、伴奏での共演のほか、ソロとしては関西を中心に年間60本以上
コンサートを企画、演奏を行っている。07年在住する泉大津市市長より、文化に貢献する
ピア二ストとして文化賞を受賞 秋篠音楽堂第3期ユングムジカ専属ピア二スト、
TVCM音楽プレーヤーとして、自身の演奏を全国に発信中。


そして今回のコンサートは4周年記念ということで、
曲の合間に、神戸花鳥園の紹介ナレーションしてくれたのは、小学4年生の菜穂ちゃん。
4AFT5094のコピー


エルガー : 愛の挨拶


ジョビン : イパネマの娘


バッハ : G線上のアリア

TIMOの演奏とても、素晴らしかったです。
それに負けないぐらい菜穂ちゃんのナレーションも印象的でしたね。
ZN4G5073のコピー

コンサートに引き続き、バリ舞踊が行われました。
4AFT5182のコピー
2月22日に行われた”白鳥の日”イベントでバリ舞踊を舞っていただいた
Ayuさんが今回はKyokさんとユニット「Ratu Ayu」
を組んでデュオで踊っていただきました。

4AFT5169のコピー
《Bali Dancer  Ayu》
 2001年より各イベント、インドネシア関連行事に参加。その間もバリ島現地へ
 数十回渡りCocorda Istri Putri Rukuminiらに師事。
 現在、結城カルチャーセンター芦屋で講座を開きイベント、レストラン等で
 ショーを行いながらバリ舞踊の魅力を伝えている。
 バリダンスユニット「Ratu Ayu」代表。

4AFT5173のコピー
《Kyoka》
 関西のバリ舞踊グループに所属後、
 2003年より 各種イベント、インドネシア関連行事に参加。
 イ・グスティ・アユ・インディラワティらに師事。現在、元同じグループで踊っていた
 Ayuと共にユニットを組み、息の合ったバリダンスを各地で披露している。

4AFT5148のコピー
このあと記念撮影が行われ、たくさんのお客様に来ていただきました。
明日もこの「Ratu Ayu」みなさまの前でバリ舞踊を舞います。おたのしみに。

4AFT5136のコピー
12時からはバイキングレストラン華花でマグロの解体ショーが行われました。
お正月にも解体ショーがあったのですが、今回のマグロはその時の約1.5倍の
50kg国産メバチマグロ。かなりの迫力。皆様も興味津々。

ZN4G5042のコピー
この後、レストランご利用のお客様に数量限定で振舞われました。
集まってくださったお客様どうもありがとうございました。

もちろんイベント時だけでなく、神戸花鳥園では、花の展示や鳥や魚たちとのふれあいやショーを
毎日おこなっております。腕にとまりに来るオオハシや、水槽に手を入れると
手足の角質を食べてくれる”ふれあいフィッシュ”、ペンギンを膝にのせての記念撮影など、
”たのしい”がいっぱいつまっている、神戸花鳥園に遊びに来て下さいね。

ZN4G5101のコピー
オオハシ:「菜穂ちゃんまたきてね!」「うん!」



3/15(月)アニバーサリーのイベント
●バリ舞踊     場所:北フクシアロビー
第1部 12:00~   第2部 14:30~
出演:バリダンスユニット「Ratu Ayu」

●静岡茶ふるまい  
場所:北フクシアロビー 10時ごろ
先着100名様においしい静岡茶をふるまいます。
なくなり次第終了いたします。

コメント

ムギちゃん様へ

先日のご来園、誠にありがとうございます。

4周年イベントも楽しんでいただけたようで、大変うれしく思います。
花園コンサートは毎週日曜日に開催しておりますので、機会がありましたら、是非またご覧ください!

当園にいるフクロウ達は、人慣れしている子が多いので、野生のフクロウより愛嬌があると思います。それがかわいさの1つではないかな~と思います。

またのご来園、お待ち申しあげております。

  • [2010/03/21 14:51]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かわいい~

初めて花鳥園さんに行きました。
きれいな花々やかわいらしい鳥たち・・・
中でもやっぱりフクロウですね!
ムギちゃんかわいい~
ハリーポッターで白フクロウが有名になりましたが、フクロウはどの種類でもかわいいですね!
他の鳥たちがかわいくない訳では決してありませんm(_ _)m
ちょうど4周年のイベントをやっており、やわらかい日差しの中でのクラシックコンサート。そして、日本ではあまり見ることのないバリ島の踊りが見れて、周りの花たちもさらにきれいに見えました!
また花たちに囲まれているバリ舞踊、見たいです。
記念撮影までして頂き、ありがとうございました。
マグロの解体も見たかったのですが、時間が重なっていて残念です・・
また行きたいと思います。
本当に楽しかったです。
ムギちゃん、かわいかった~

フクロウ父さん様へ

フクロウ父さん様へ

ご来園ありがとうございました。楽しんでいただいたようでこちらもとても嬉しいです。
バリ舞踊非常に好評です。また機会があれば、また踊っていただきたいと思います。

3月20日~4月11日まで当園では、春休みイベント「花鳥園わくわく祭」というものを
開催します。無料で参加できるスタンプラリーや椿展(4/3,4)、お得なふれあいセット券
販売、花園コンサートなど、たのしいイベント盛りだくさんでお待ちしております!

フクロウ父さん様、またご家族で遊びに来て下さいね~!

  • [2010/03/19 18:31]
  • URL |
  • 神戸花鳥園スタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

楽しかったです

4周年おめでとうございます。鳥たちとも遊べて楽しい一時でした。バリ島の鳥の踊り、とても華やかで、花鳥園とぴったりマッチしてました。ダンサーの方と一緒に写真も撮れて、妻と子供は大喜びでした。またこのような企画があったら 是非行きたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/764-46bb1bdb

