 


ヒシモドキの発芽! 

皆さんこんにちは。もうすぐ四月ですね。
最近暖かく成りだして桜の開花宣言が出されました神戸では平年よりも10日ほど早いようです。

先日「変わった果実」でご紹介したヒシモドキ。皆さんもどの様に生長するのか興味が有ると思いますが、この様に芽が出てきましたよ~
PICT0558.jpg
PICT0559.jpg

にょきっと伸びてきている緑の部分がヒシモドキの芽です。
この写真を見ればあの果実の中には種子が1つしか入っていないのがわかると思います。
早速、土を入れた植木鉢に植えてみました。
これから、どの様に成長していくか楽しみです。
この絶滅の危機にある貴重な水草なのですが、夏に展示出来るようにしたいですね!

皆さんお楽しみに

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/763-ce671146

