 


オウギバト成長記録3 


みなさん、こんにちは!
明後日からはもう4月ですね。
もうすぐ桜満開!
入学式に入社式と、新スタートの準備はできていますか?


東展示室では、もうスタートを切った鳥がいますよ。
先週に続いて今回もオウギバトのヒナの成長を追っていきましょう!

【過去の記事】
ヒナ誕生の記事(3/2)
成長記録1(3/16)
成長記録2(3/23)
※新規ウィンドウで開きます。


さぁさぁヒナはどのくらい成長したのでしょうか、巣を覗いて見ましょう。。。







ougi

...。

あれっ!?もぬけの殻です。
どこへいってしまったのでしょうか?!

部屋を見回すと・・・

ougi 4
いたっ!!
そんなところに!!



実は、先日の早朝、ヒナは巣から出ていたのです!!

スタッフが巣に戻そうとしたところ、羽を羽ばたかせて宙を飛びました!!
まだ小さな翼を一生懸命に使い、ついに羽ばたくことができるようになりました。^^

そして、そのまま巣には戻らず写真の場所に止まったという訳です。
親鳥はわが子を守るため、すぐにそばへと飛んでいき、ずっと一緒にいました。


現在、体は親鳥のおよそ3分の1
体重を計ったところ、約540gでした。

立派とは言えないけど冠羽も長くなり、凛々しい顔立ちに。

親鳥と同じように足にリングも付けました。
ヒナのリングの色はみどり色です。
hina


巣に居た時より、ヒナの行動が観察できるので毎日が発見です。

ougi 4
小さいけど翼を広げて伸びみたり



お母さんと一緒に休憩したり
ougi4


巣から出たとは言え、ご飯はまだまだ親鳥から
ougi 2


ご飯を食べた後は親子揃ってお昼寝タイム..zzZ
hirune

本当に仲が良いです。


この日を境に、巣に居ないことのほうが多くなりました。

まだ自分でエサを食べてはいませんので、
これから親鳥を見習って、エサの食べ方などを少しずつ学んで成長していきます♪♪♪

今後も応援よろしくお願いしまーす!
オウギ3羽




コメント

Re: おぉ~

teto様

コメントありがとうございます。
名前はまだついていません。決まり次第ブログでも報告致します。
とってもかわいいヒナに、ぜひ会いに来てくださいね♪

  • [2010/04/09 17:02]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おぉ~

いつも楽しくブログを読んでます。ヒナの成長は早いものですね~。はやく会いにいきたいです。名前はついているのですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/755-e7a6a1ae

