スポンサーサイト 


オニオオハシも暑かったみたいです! 

こんにちは!
今日もとっても暑いです!鳥も暑くて水浴びをして過ごしています!
今日は水浴びをしきりにしていた、オニオオハシのひばりちゃんを紹介します。
1hibari

 和名 : オニオオハシ
 英名 : Toco Toucan
 学名 : Ramphastos Toco
 名前 : ひばり (たぶん女の子)

 オニオオハシは中南米に生息するキツツキの仲間になります。
 野生では、川に下りて水を飲むことを嫌い、木の葉や、
 木の穴にたまった水滴を飲んだりするそうです。

 花鳥園のオニオオハシも、床面に降りることを嫌う子もいます。
 その中でもひばりちゃんは、飼育下で安心しているため、
 床面のプールに降りて水浴びを楽しみます。
 
 では、水浴びしているひばりちゃんを堪能してください。

5hibari.jpg


エイ!入っちゃえ!
3hibari.jpg
すごく大胆な入水です。ダイブはなかなか見られないので、
通りかかった時は、じっくり見てみてください。
水がけっこうとびちりますので、ご注意くださいね。
4hibari.jpg

お尻の水も飛ばしちゃえ!!
6hibari.jpg
ほんとに暑いようでしっかり水浴びをしています。

7hibari.jpg
 
 いかがでした?気持ちよさそうでした?
 今日はひばりちゃんの水浴びを堪能してもらえたら嬉しいです。
 今度、お越しになったときは、ぜひ、ひばりちゃんを探してみてください。
 足に緑色のカラーリングをしているがひばりちゃんです。
 

9.jpg

飼育員よりひとこと
今日は遠路、愛知県からお越しくださっていた家族にヒトメボレしました。
小さな女の子が、オオハシ、エボシドリの名前を全部覚えてくれていてとっても嬉しかったです。
「鳥が大~好き!」と笑顔でお話してくれたのが印象に残っています。
掛川花鳥園に何度も遊びにいかれており、今日は神戸にいらしてくださいました。
また、神戸に遊びに来てくださる日を楽しみにお待ちしています。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/75-cc83d4d8

