スポンサーサイト 


名前募集!!! 

みなさん、こんにちは。

3月に入り、だんだんと温かくなってきましたね。
花鳥園の鳥たちは、そろそろ産卵シーズンに入ります。

今年もかわいいヒナがたくさん見られるといいですね♪


さて、そんな今日この頃…花鳥園に新しい鳥がやってきました!!!
それはコチラ↓です!!!
IMG_3311.jpg

みなさん御存じ、ハリスホークです!!!
現在2歳の元気な男の子です!!!

IMG_8691.jpg
P1010670.jpg

今まで神戸花鳥園に、ハリスホークは「たかこ」1羽だけでした。
写真の上が、新しく入ったハリスホークで、下が「たかこ」です。
顔つきもかなり違いますね。

また、ハリスホークはオスが小さく、メスが大きいので体格にもかなりの差があります。
体重にすると「たかこ」の約900gにくらべ、新しいハリスホークは約650gになります。


さて、先ほどから新しいハリスホークと言っていますが、実はまだ名前が決まっていないのです!!!

IMG_8705.jpg

急な話ではありますが、
3月3日から、このハリスホークの名前を募集したいと思います!!!
神戸花鳥園内のショー会場に応募用紙と箱を用意しておきますので、
来園の際はぜひステキな名前を考えてあげてください♪

●応募方法:ふくろうショー会場設置の募集用紙に必要事項をご記入の上、
 応募箱にご投票ください。
 ※電話・メール・FAX・ハガキ・ネット上などでの応募は
  受付出来ませんのでご注意ください。
●応募期間:平成22年3月3日(水)~3月23日(火)
●発表:4月上旬に、園内及び神戸花鳥園公式ブログにて発表致します。
 また、採用された方には、直接ご連絡いたします。
※採用となった名前に複数のご応募があった場合は抽選にて採用者様を決定させて頂きます。


※園内での募集となります。メール、はがき等での募集は行っておりません。あらかじめご了承ください。




ブログ用の写真撮影が終わり、部屋に戻る途中…外は雨が降っていたのですが…

IMG_8811.jpg
このように、水浴びを始めてしまいました!!!
そのうちショー会場で、水浴びをする姿も見られるかもしれませんね!!?


新しいハリスホークと一緒に、みなさんのご来園お待ちしております!!!

コメント

teto様へ

コメントありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳ございません。

この新人のタカですが、他のタカと一番違うのが、目の色です!
普通のタカは茶色と黒なんですが、なんとこの子は銀色と黒です!!
この辺からかっこよさが伺えます(笑)

とても人慣れしてしている子なので、じっくり見ることができます。
また会いに来てくださいね!

ブボ様へ

コメントの返信が遅れまして申し訳ございません。

名前募集のようすですが、今のところ、ハリスホークからもじって「ハリー」や「ハリス」がダントツで多いですね。
なかには、たかこと揃えて「たかお」なんて名前もありました。
(残念ながら「たかお」はすでに松江にいるのですが・・・。)

こちらでは、インパクトの強く、親しみやすい名前を期待しております♪

そして、またまたご来園頂けたのに、私は休みだったんですね。
残念です・・・。

めのうの記事は昨日出ていた事を知りました(笑)
残念ながらめのうの復帰は未だ未定です・・・。

園内のスズメですが、温室の窓が開いた隙間から侵入し、満足すると出て行きます・・・。
こちらも非常に困っているのですが、なにせ、フクロウのショーをやっている間でさえ、フクロウの目の前をスズメが飛んでいきます。
そんなスズメにフクロウがビビっている事もあります(笑)

そう、花鳥園では、“弱肉強食”まったく無視されています。

  • [2010/03/06 10:32]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

めのうさんの記事

今朝の読売新聞神戸版を拝読しました。
昨日は、山内さんにお会いできなくて残念でしたが、今日は朝からお会いできて嬉しかったです!

ところで昨日、めのうさんは園内のスズメを睨んで小さな声で威嚇していました。あのスズメはどこから入ってくるんだか。フクロウのいるところに来るなんて、なめてますよね。

ハンサムですね~ ^o^ かっこいい~。花鳥園に行く楽しみがふえました。

知らんでぇ

神戸で名前の募集をする怖さを知りませんね。

王子動物園のパンダのときは、神戸の「神神(コウコウ)」と、灘区の「灘灘(タンタン)」がダントツで、動物園側がそれはちょっと…と、現在の「興興」「旦旦」に決まりました。

神戸から1歩も出さないゾという命名で来ると思いますので、意を汲みながら我を通すつもりで!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/745-c93f1d8c

