スポンサーサイト 


良い物件はお早めに~ 

みなさんこんにちは!!

そろそろ春が近付いてきた感じがしますね!!
春と言えば…ヒナ!!

そこで今回は、外池に巣箱を設置したのでその様子をご紹介しましょう!!

↓用意した巣箱はこのような形!
巣箱3
立派なお家ですね!!

↓中身は【おがくず】と今回は【草】も少々。
巣箱2
まるでフカフカのベッドみたいです(笑)

↓よりどりみどりな物件(笑)
物件
水鳥たちは気に入ってくれるでしょうか?


さて、準備は整いました!!
これから外池のオシドリ池にある島にこの巣箱を設置して行きます!!

巣箱を設置すると早速コールダック達やオシドリが集まってきました!
展示会
↑まるで住宅展示会を行っているかのようです。(笑)
コールダック達『なかなかに良い物件だなぁ~』

↓お…早速、入居がきまったようですか?
入居
コールダックメス『ここにしましょう!!!』

ちなみに外いにいるコールダックのオス2羽は、巣箱に入っているメスにメロメロ。
いつもメスの後にくっついて歩いているんです!!

↓他にもクビワコガモが中を物色していたり…
物色

↓オシドリのペアもチラチラと様子を見ています。
オシドリのペア

↓こちらのコールダック、頑張って背伸びをしていますね…(笑)
物色2
コールダック『う…う~ん。中はどんな感じ??』

↓とりあえず入ってみて、周りをチェックしている子も…
周りをチェック
コールダック『外の風景はどんな感じかしら?』

と、言っていそうですね!(笑)


巣箱を入れて数日が経ちました。
巣箱の中には…
卵発見!!
↑あ…卵が!!!

これからもっとたくさん卵が増えていく予定です!!
ヒナが生まれるのが待ち遠しいですね!!
またヒナが生まれましたらブログでもご紹介しますのでお楽しみに!!!

ルル
↑ルル『早く私達の妹や弟が生まれたらいいなぁ~』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/743-0c3de7da

