スポンサーサイト 


お楽しみ 

今日はオウム・インココーナーのヒトコマをご紹介します。

今日のお客様は、ご自宅でセキセイインコを飼育されており、花鳥園の種類の違うインコの大きさに驚かれていました。私も最初の頃、セキセイインコと、他のインコとの違いに驚いていたので、お客様の気持ちがとてもよくわかりました。
しかし、違う種類でも、やっぱりおやつは格別です!さっきまで知らない顔して、遊んでいたオウムやインコも、おやつを見ると、急に大きな声で鳴き始めたりします。


さっそく、ちょっと大きいけど、インコにおやつをあげようと挑戦されました!

やっぱり最初は食いしん坊な、ホオミドリアカウロコインコの2羽です。
シナモン

おやつ販売台の近くにいたので、早速ご飯をもらっていました。
2羽がどちらも欲しがるので、指の先に2個りんごを置いてあげてくださりました。
こたろうもはるも、取り合いにならずに、仲良くもらっていました。ありがとうございます。

おきなごはん
お隣のオキナインコさんも、りんごをおいしそうにもらいました。
こちらは、両手であげてくださっています。

ご自宅に戻られたら、自宅のセキセイインコにも早速りんごをあげてみられるそうです。

オウム・インココーナーでは、ぜひ、おやつをあげてみてください。
オススメは、最初のホオミドリアカオウロコインコのこたろうとはるです。
きっと、ビックリするようなアピールをして、お客様を笑わせてしまうと思います。

IMG_2326_20100226115624.jpg
最後は、いつも大きな声でお客様を驚かせるコガネメキシコインコです。
おやつをみると大きな声でアピールするんだけど、小さなお子様からいつも怖がられてしまっています。
「おやつちょうだい!のアピールに驚かないでね」

コメント

Re: インコ

noriko.s.様コメントありがとうございます。また、先月のご来園ありがとうございます。
モモイロインコのチビちゃんも元気にしています。モモイロインコたちはお客様に何度も遊んでいただいた後は、おやつを食べたり、ぐっすり昼寝を満喫していたりします。
チビちゃんやお姉ちゃんたちにとっては、とても楽しみな時間のようですが、くれぐれも、鞄や靴ひも、手などをかじられないようにしてください。

インコたちが、寄りそって寝たり、羽繕いをしあったりする姿がとても微笑ましいです。
1羽だと寂しくて、自分でかくよりかいてもらった方が気持ちがいいようです。
また是非、幸せそうに寄り添っているインココーナーへも遊びに来てくださいね。

  • [2010/03/16 18:11]
  • URL |
  • 神戸花鳥園  
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

インコ

こんばんは。花鳥園に行けないときはBLOG閲覧で楽しませてもらっています。
先月、インコたちに遊んでもらいました(笑)。モモイロのおチビちゃんは元気にしていますでしょうか? 私が調子にのって遊びすぎた分、モモイロちゃんは疲れ果てたのでは・・・と心配しています(反省)。

インコたちは大抵2~3羽でぎゅ~っとくっついていますね(笑)。 コガネの姿が可愛いです!
また遊びに行きたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/742-0c59e788

