スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事ネット夏まつり 

今月の9日(土)10日(日)の2日間、神戸花鳥園内で開催された
”お仕事ネット夏まつり”の様子を紹介したいと思います。

この”お仕事ネット夏まつり”というのはなにかというと、
毎週土日に園内でいろいろな物を販売していただいている
作業所さまの商品を実際に作ってみようという趣旨のものです。

9日(土)は癒しの家さま主催の「絵はがきの絵つけ」と
ワークスタジオグレイスさま主催の「布で作るふくろうストラップ」が
開催されました。
4AFT8279のコピー
絵はがきの絵つけは、はがき紙に、あらかじめ描いてある
作家のさんの下絵に絵の具で色をつけるものです。
神戸花鳥園にちなんで、フクロウの絵柄を多くご用意していただきました。
フクロウの目の部分は空白になっており、自分で好きな目を描きこめます。
余白に好きな言葉や文字を入れられるのもいいですね。

4AFT8385のコピー
布で作るふくろうストラップは着物の様々な模様の生地から作った
フクロウの形のものに、小枝や鈴、石、ビーズなどを付けながら
つくります。上品な素材で、ぬくもりのあるオリジナルストラップ
作りをたのしめます。


10日(日)は北むつみ会さま主催の「木工組み立て」と
シャロームさま主催の「手すき和紙を使った絵はがきづくり」
4AFT8465のコピー
手すき和紙を使った絵はがきづくりは、先日
パピルスを使った紙すき体験 ”でお世話になったシャロームさま主催。
今回は普通の手すき和紙に色紙を好きな形に切り抜き、貼り付けます。
私も一枚作ってみたのですが…(右から2枚目)みみずくに見えませんね…

4AFT8476のコピー
木工組み立ては、ペンギンとフクロウのマグネットづくりと、
フクロウのメッセージボード。きれいに切り取られた
パーツがいくつもにわかれており、作りがいがあります。
特にフクロウのメッセージボードは10パーツちかくあるうえに、
組み立て後の大きさは20cmもあって迫力満点。
木のぬくもりを感じられる木工組み立てです。

ZN4G7688のコピー
9日には南京玉すだれも3回ほど実演があり、
お客様にも大変よろこんでいただけたようです。

4AFT8288のコピー
この2日の両日開催された人形すくい。
いろんなキャラクターの人形を金魚すくいの要領ですくうゲームです。
ちびっ子たちに大人気でした。

来ていただいたお客様ありがとうございました。
また、今後このようなイベントがありましたら、よろしくお願いしますね~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/74-79860ed3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。