スポンサーサイト 


白鳥の日イベント 

昨日から、とてもあたたかく過ごしやすくなってきましたね。
今日は平成22年2月22日。2が5つも並んだので、当園では勝手に(?)
「神戸花鳥園 白鳥の日」としましてイベントを行いました。
昨日の前日祭はなかなかの盛り上がりを見せてくれました。今日はどんな感じでしょうか?

222.jpg
本日ご入園してくださったお客様先着222名様に白鳥の記念チケットをプレゼントいたしました。
このかわいいチケット、記念に持っておいてくださいね。
「そういえばこの時、神戸花鳥園に行ったんだよなぁ…」と思い出してもらえると嬉しいです。

白鳥コンサートが北フクシアロビーで 11:30と14:00に開かれました。
前日に続き、オープニングでバリ舞踊を披露してくれたのはAyuさん

ZN4G4482のコピー
Ayu(あゆ)プロフィール
2001年より各イベント、インドネシア関連行事に参加。その間もバリ島現地へ
数十回渡りCocorda Istri Putri Rukuminiらに師事。
現在、結城カルチャーセンター芦屋で講座を開きイベント、レストラン等で
ショーを行いながらバリ舞踊の魅力を伝えている。


そのあとコンサートが行われました。
演奏していただいたのは、今回2回目の登場となる松島美香さん(フルート)、岡田美貴子さん(ピアノ)
と初登場の牧敦子さん(フルート)のお三人です。
今回は白鳥に関する曲だけをセレクトして演奏していただきました。

ZN4G4490のコピー
フルート 松島 美香(まつしまみか)

相愛大学音楽学部卒業、同大学専攻科修了。
2002年第39回なにわ芸術祭「新進音楽家競演会」ピアノ・管弦打楽器の部において
最高得点で新人賞を受賞。併せて大阪府知事賞、大阪市市長賞、協賛賞を受賞。
2004年、朝日新聞主催第50回朝日推薦演奏会に出演。
これまでに、相愛オーケストラ、芦屋室内合奏団、宝塚市交響楽団、
スロヴァキア・ドヴォルザーク弦楽四重奏団、キエフ・リセンコ弦楽四重奏団、
スロヴァキアにてモイゼス弦楽四重奏団、ドイツにてプロメテウス弦楽四重奏団、
チェコにてモラヴィアフィルハーモニー管弦楽団と共演。
現在、フリーランスとしてソロ、室内楽、プロオーケストラのエキストラ出演等で活動している。


ZN4G4491のコピー
ピアノ 岡田 美貴子(おかだみきこ)

相愛大学音楽学部ピアノ専攻卒業。卒業演奏会出演。同大学音楽専攻科修了。
ソロ・アンサンブル・伴奏・室内楽・企画コンサートなど幅広く活動している。
また『楽団ななへん』のメンバーとしてリコーダーや鍵盤ハーモニカ・オカリナ・
大正琴・パーカッション等、身近な楽器から珍しい楽器まで、さまざまな音を使って
音楽の可能性を広げている。保育園、幼稚園、学校などでの演奏活動も好評を得ている。
創作チーム『gomaora』(ゴマオラ)では映画・写真・絵画・舞台・など各分野で
活躍する人をつないでコラボレーションを軸に活動中。


ZN4G4489のコピー
フルート 牧 敦子 (まきあつこ)

相愛大学音楽学部器楽学科管楽器専攻卒業。
第6回管楽器コンクールにて「金賞」及び「神戸市文化振興財団賞」を受賞。
第13回全日本ソリストコンテストにて入選。
第6回長江杯国際音楽コンクールにて奨励賞を受賞。
第20回アジア国際文化芸術フェスティバルに参加し、奨励賞を受賞。
第28回堺市新人音楽家演奏会、第28回フルート新人演奏会、第6回秋篠室内楽フェスタ等に出演。
現在、後進の指導にあたる傍らソロ、室内楽の分野にて演奏活動を行っている。


ZN4G4499のコピー
そして、前日に続いて白鳥博士の解説による”白鳥クイズ”実物のコクチョウの卵も
出てきていろいろ勉強になったのではないかと思います。

白鳥フレーム2のコピー

そして今日の特別イベント”コールダックひざのせ記念写真プレゼント”がありました。
これは普段は毎週日曜日10組様を限定に行っているイベントなのですが、
今回は記念日ということで抽選で5組様にA4サイズで写真をプレゼントさせていただきました。
(※通常は写真のプレゼントはございません。お客様のカメラで撮影いたします)

コールダックと記念撮影いかがでした?コールたちもなんだかうれしそう。

また前日と同じくエッグアート教室や売店での白鳥グッズ販売、
レストラン&喫茶華花ご利用の方へのマシュマロサービスもありに楽しい記念日となりました。
みなさま今日の「白鳥の日」いかがでしたでしょうか?また来年もよろしくお願いしますね。


現在開催中の「謝謝プレゼント」キャンペーンや、
3月1日スタートの総額1000万円相当のプレゼントが1616名様に当る上海万博コース。
3月13、14、15日の「神戸花鳥園開園記念 神戸花鳥園アニバーサリー」などなどこれからもっと
イベントが目白押しなので、みなさま是非神戸花鳥園に遊びに来てくださいね~!

当園ホームページをチェックしてみてくださいね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/739-ee269a9e

