スポンサーサイト 


明日が本番 「白鳥の日」前日祭コンサート&バリ舞踊&クイズ&エッグアート 

今日2月21日は「神戸花鳥園 白鳥の日」の前日祭。
ZN4G4473のコピー
明日22日に行われる本番を前に、花園コンサートや白鳥にちなんだバリ舞踊とクイズを
北ロビーで行いましたので、その様子をご覧ください。
ちなみに、なぜ2月22日(月)が「白鳥の日」なのか知りたい方はこちらをクリックしてね。

オープニングはAyuさんによるバリ舞踊。
4AFT4426のコピー
Ayu(あゆ)プロフィール
2001年より各イベント、インドネシア関連行事に参加。その間もバリ島現地へ
数十回渡りCocorda Istri Putri Rukuminiらに師事。
現在、結城カルチャーセンター芦屋で講座を開きイベント、レストラン等で
ショーを行いながらバリ舞踊の魅力を伝えている。

bari.jpg
この踊りは神様が白鳥にのってくるのをあらわしたものだそうで、
非常に幻想的な舞と音楽、伝統的な衣装がフクシアロビーにマッチしていました。
お客様も興味深々でご覧になってました。

その後は、2回目の出演となる”ピアノデュオ蓮”のピアノ連弾。

4AFT4465のコピー
星乃加奈(ほしのかな 写真奥)・堀口恵理(ほりぐちえり 写真手前)
共に相愛大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒業。
在学中、K・ギェルジョード氏の公開レッスンを受講。
ピアノデュオ「蓮(れん)」を結成。
室内楽とし、岩上千佳子・中牟田豊子の両氏に師事。
4AFT4478のコピー
4AFT4476のコピー
第1回 東京サミット音楽コンクール 入賞
第1回 関西クラシック音楽コンクール 奨励賞
第8回 ルブリアン。フランス音楽コンクール 奨励賞
第11回 万里の長城杯国際音楽コンクール4位(2・3位なし)

関西を中心に活動中。ホームページ http://ren-h2.ciao.jp

4AFT4481のコピー
ピアノデュオ蓮のコンサートの合間に白鳥に関するクイズも行われました。
クイズの解説をしてくれたのは、当園のバードスタッフの藤田さんこと”白鳥博士”!
白鳥の色々なひみつを教えてくれました。クイズには会場のチビッコやお母さんも
参加していただき、非常に盛り上がりました。

ZN4G4450のコピー
会場の一番奥にはバルーンアートで作られた白鳥のボードがあったのですが、皆さん気付きました?
みなさんこのかわいいボードをバックに記念撮影されてました。こちらも明日まで展示しております!


ポポトート 015のコピー
あと、南ロビーの花売店横で「コクチョウの卵で作る エッグアート」教室が開催されました。

ポポトート 007のコピー
鶏卵とコクチョウの卵に卵に絵を描いたり、ビーズ、スパンコールなどを
ほどこしすエッグアートを体験。(コクチョウの卵は1日5個限定)
画材等はこちらでご用意いたします。作品はもって帰ることができます。

ポポトート 012のコピー
非常に細かい作業なのでチビッコたちに出来るのかな…と心配してましたが、
みんなすっごく上手に作っていました!みんなスゲー!
こちらも明日22日(月)も開催しますので、ぜひお立ち寄りください。
参加料:鶏卵¥600 コクチョウの卵¥800

そして、レストラン華花と喫茶華花では御食事をしていただいたお客様に
マシュマロのプレゼントがありました。こちらも明日も実施しておりますので、
ぜひともご利用ください。


明日22日は「白鳥の日」。フルートコンサート、バリ舞踊、白鳥クイズ、エッグアートに加え、
先着222名様に記念チケットプレゼントと抽選5組様コールダックひざのせ記念写真プレゼント
(コンサート第一幕のみの開催 限定5組様まで)が行われます。
DSC_1435のコピー
みなさまぜひご来園ください。おまちしておりま~す!

白鳥の日イベントについての詳細は
「神戸花鳥園 白鳥の日」ページをチェック!

コメント

ゆみたんさんへ

ゆみたん様、ご来園&コメントありがとうございます。
バリ舞踊お褒めいただきありがとうございます。
まだ未定ですが、機会があればまたバリ舞踊あるかもしれませんので、
その時はぜひ見に来てくださいね。

  • [2010/02/25 11:47]
  • URL |
  • 神戸花鳥園スタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

白鳥の日!

白鳥の日のイベント、とても感動しました!とくに、ayuさんのバリ舞踊!花鳥園の色とりどりのきれいな植物園の中で踊る姿は、まるでバリ島に来たような、何とも言えない異国情緒と感動を覚えました。また、バリ舞踊、観せてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/736-5b2f0f1b

