スポンサーサイト 


食欲の春 

2月も下旬、もうすぐ3月でポカポカと暖かくなってきました。
中庭池でも陽のあたるところで鳥達がウトウトとしている所をみることができます。


さて今日御紹介するのは鳥さん達ではありません。

寒い冬の間はひっそりと池の深いところで集まっていましたが
日が照り始め暖かくなると池の温度も上がり活発に泳ぎ始めます。
エサを池に入れると集団で凄い勢いで食べ始めます。
カモに劣らないくらいの食欲を持っています。

ちょっとエサをあげてみましょう。
CIMG0003.jpg
たくさん集まってきていますね。
手前のカモはコイの迫力に押されています(笑)


今度は手から与えてみます。
CIMG0024.jpg
↓おいしそうに食べているなーと思いきや、
CIMG0022.jpg
指まで食べ始めました∑(‐ロ‐)
歯は無いので全然痛く無いですが大きなコイに手を吸われるのはちょっと怖いですね。
触られていることにもお構いなしにエサを食べてます(笑)

↓こちらは密集しすぎでコイとコイが折り重なっています。
朝の通勤ラッシュ時のすし詰め状態と言ったところでしょうか。
CIMG0001.jpg

さらに集まると・・・
CIMG0005.jpg
コイの上をコイが泳いでいます。
もうなんと表現したらいいかわからないですね(笑)
暖かくなってコイたちもお腹がすいているのでしょう。


この様にコイをエサを与えることも出来ますが
ケータイやカメラなど池に落とさないよう注意してくださいね。
また捕まえようとすると、暴れて水をかけられますので絶対に捕まえないで下さいね。


コイはカモ用のご飯を食べます。
カモだけでなくコイとのふれあいも楽しんでいってください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/733-1aa0cbc1

