スポンサーサイト 


ちょっと変わった子 

みなさーんこんにちは!!!
今週もまだまだ寒い日が続きましたね!!


さて、今回は外池に少し変った子がいるのでご紹介しましょう!!!
↓それはこちらのコールダック!!!
ボンちゃん
名前はボンちゃん

何がどう変わっているの?
とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんので説明しましょう!!

ボンちゃんは…メスっぽいオスなんです!!!

…え…それてオカマさん?(笑)
いえいえ、ボンちゃんは立派なオスなのですが…どうも他のオスよりも小さく色が地味なのです!!
↓こちらをご覧ください。
隣は立派!
手前がボンちゃん、奥が立派なオス。
どうですか?
色も体格も全然違うのが分かりますね。
ボンちゃん『隣のオスはとっても立派だなぁ~。』
ボンちゃんも見とれてます(笑)

そして、オスの特徴でもある、お尻の方のクルンとした羽毛!!
↓こちらはとても立派なオスのものです。
立派なオスの羽

↓ボンちゃんのは…
ボンちゃんのおしり
なんだか斜めになってて…とっても頼りない…。(苦笑)
この写真を撮った時はちゃんとクルンとなっていましたが、
たまに横に倒れたり、羽根で隠れたりしていました。
ボンちゃんの後ろ姿
ボンちゃん『ボクそんなに頼りないかな?』

そしてクチバシ!!
立派なオスの場合は
オスのアップ
↑鮮やかな黄色。

メスは
メス・タッチのアップ
↑このように少しクチバシが黒くなっていますね。

ボンちゃんはというと、オスなのでやっぱり黄色かな?
ボンちゃんアップ
…黒い。(笑)
これもきっと個性ですよね!?

ボンちゃんは毎日、外池でマイペースに過ごしています。
↓水浴びをしていたり…
水浴びボンちゃん

↓なにかあるのでしょうか?石の間をほじくっていたり…
小じんまり

↓お昼寝していたり…
実はウンコ踏んでる。
歩いていそうですが、凄いポーズで寝ているんです。ここでみなさん左足に注目してください。
…実はウンコ踏んでます。(笑)

こんな素朴で可愛らしい、
オカマキャラ?(個性豊か)のボンちゃんに是非一度会いに来て下さい!!

真正面ボンちゃん
どーん
ボンちゃん『お待ちしてます~』







コメント

豆千代様へ

コメントありがとうございます!!
返信が遅れて申し訳ありません!!

そうですね!!
本当にみんな個性いっぱいで、その個性を探すのもとてもたのしいですよ!!

…はい!その通りです!!(笑)
私の中でオカマキャラと言ったらやっぱりボンちゃんです!!(笑)



  • [2010/03/16 10:52]
  • URL |
  • 神戸花鳥園  外池スタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぱっと見ただけではみんな同じに見える鳥さんたちにも実は色んな個性があるんですね!
ボンちゃんの名前の由来は、もしかしてワンピースに出てくるオカマさんでしょうか…?

じゅりあ様へ

コメントどうもありがとうございます!!
返信が遅れて申し訳ありません!!

ボンちゃんは本当外池の癒し系です!!(笑)
小さいのにムッチリしていて、ノタノタ歩く姿がまたとても可愛らしいんですよ。
本当にボンちゃんは個性豊かです~!!

またボンちゃんの動画なんかも撮れたら載せていこうと思いますので
チェックしてくださいね!!

オスだけど…おねえ風ボンちゃん(笑)に機会がありましたら、
是非会いに来て下さいね!!
お待ちしてます!!


  • [2010/02/23 17:34]
  • URL |
  • 神戸花鳥園  外池スタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:

コメントどうもありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありません!!

ボンちゃんは他のコールダック達とは違った可愛さが感じられます!!
ぜひ遊びに来て下さい!!

  • [2010/02/23 17:20]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごくかわいい~!

ボンちゃん!

ボンちゃん・・・ああ、今、男子フィギュア(オリンピック)で心臓バクバクなんですけど、ボンちゃんをみたらもう・・(爆)
なんだかリラックスできました。これならいつもの調子で滑れそうです(って、おいおい)
鳥たちもそれぞれの個性がいっぱいで、性別に限らない個性もあるのでしょうね(^^;
それにしても、おねえ風ボンちゃん・・ボンちゃんに会うだけでも神戸に繰り出さねばと思ったり(爆)
横浜なのでちと遠いんですが、ぜひとも会いに行きたいです~~♪
思いっきり笑いました・・ありがとうございます(ボンちゃんにも^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/729-aeffc1a6

