 


お気に入りの場所 

皆さんこんにちは、2月も中旬に入り少し暖かい日が出てきたのではないでしょうか?
先日のバレンタインデーにはいくつチョコをもらいましたか?またいくつあげましたか?


さて中庭池でモテモテなのが、インドクジャクのラオウとジャック。
チョコレートこそもらえませんが、綺麗な尾羽をなびかせて歩いていると
すぐにお客様に囲まれ写真を撮られています(笑)

もっと撮ってくれと言わんばかりに羽を広げてることもありますが
機嫌が悪い時はそそくさと逃げて行ってしまいます。

こんな時2羽ともそれぞれ行く場所があります。

まずはラオウが行く場所がここ
CIMG0007.jpg

中庭池北出入り口の屋根の上です。
ここなら誰にも邪魔されずゆっくりできます。

暖かくて気持ちいいのか首を羽の中に入れて寝てしまうこともzZZ・・・
CIMG0009.jpg



次にジャックが行く場所がこちら
CIMG0015.jpg

ラオウと反対の南出入り口の屋根です。
ジャックもここなら落ち着くのでしょう。
上からこちらを見降ろしています。

同じ屋根に上ることはなく、いつもジャックは南側の屋根、ラオウは北側の屋根と分かれています。
上る場所が入れ替わることもありません。
それぞれこだわりがあるのでしょうか?



最後にジャックの屋根に上る上り方をお見せします。
窓に映っている写真を撮っているのは私です(笑)

まず横の洗面台に乗り
ss.jpg

そこから入口の横に置いてある物置に大ジャンプ
CIMG0012.jpg

着地成功!
CIMG0013.jpg

後は軽くジャンプし上に上るだけ
CIMG0014.jpg


綺麗な色の羽をしているため、ついつい触りたくなりますが
追いかけられると屋根の上にあがってしまいます。

近くで見たい時はそっと近付いてあげてくださいね。
ごはんを見えるように手で近付けると上手に食べてくれますよ。


もし中庭池に来た時に上でクジャクが休んでいるときは温かく見守ってあげて下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/725-c238308f

