スポンサーサイト 


ふわふわ自慢 

皆様こんにちは!

猛禽類担当の山内です。

今週の猛禽ブログは!!
タイトルにもありますが・・・
“ふわふわ”自慢です♪

皆様のフクロウの一番の魅力はなんですか??

私はフクロウの羽が“ふわふわ”している所に魅力を感じます♪
(他にもいろいろ魅力はあるのですが・・・。)


今日は私が選んだ“ふわふわ”フクロウ達をご紹介していきます!

ケープワシミミズク  愛称:アラシ

おしゃれアラシ
英名:Rock Eagle Owl
学名:Bubo bengalensis

まずは、ふわふわなお腹と足!
IMG_8542のコピー

そして、アラシちゃんの一番ふわふわなところはココ!
IMG_8545のコピー

アラシのおしりでした。
IMG_8547のコピー

アラシちゃん、女の子なのに・・・失礼しました~。



アフリカヒナフクロウ 愛称:ゆうひ

IMG_8571のコピー
英名:African Wood Owl
学名:Strix woodfordii

見るからに“ふわふわ”なゆうひ君。

IMG_8573のコピー
お腹もふわふわ~。

IMG_8580のコピー
足元もふわふわ~。

IMG_8574のコピー
頭もふわふわです!

まるまるとしていて、雪だるまの様です!


カラフトフクロウ

IMG_8642のコピー
英名:Great Gray Owl
学名:Strix nebulosa

ずんぐりむっくりとした体型、バウムクーヘンの様な顔で人気のカラフトフクロウ。

IMG_8610のコピー
流れるような、お腹の羽。

IMG_8595のコピー
お尻もふわふわです。

IMG_8667のコピー
ゆうひ君よりさらに頭もふわふわです!

私が、カラフトで一番のお気に入りはやはりココ!!

IMG_8614のコピー
お腹の羽からチラッと見える足がポイントです!

IMG_8656のコピー
まるで、テディベアのようです。

この足がたまらなく好きです♪

いかがでしたか?
今回は私のお気に入りのフクロウ達のふわふわ写真を載せましたが、
皆様も神戸花鳥園にお越しの際は、お気に入りのフクロウの“ふわふわ”写真を撮ってみてはいかがですか?

また、このフクロウのふわふわ写真が見たい!という希望がありましたら、教えて下さい♪

IMG_8596のコピー

「みんな、遊びに来てね~!」

コメント

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます!

どのフクロウも、お尻はふわふわしていますが…
覗きすぎて、“何か”落とされない様に気をつけて下さいね(笑)

サボテンフクロウは実際に見たこと無いのでなんとも言えませんが、
体は非常に小さいみたいなので、きっとかわいいのでしょうね~。

リクエストのふわふわ写真はまた撮っていきますので、是非お楽しみに~!

  • [2010/02/11 12:40]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ふわりん

う~む、お尻は盲点(アナ?!)でした。今度、チャンスがあればのぞいてみたいですぅ!

ふわふわリクエストを聞いていただけるというので、お言葉に甘えて。

ふわふわと言えばメンフクロウですが、以前に頭のふわふわ写真があったので、やはりここはお尻で…。

さらにシロフクロウとか、大好きなモリさん、ムギさんあたりも…。

花鳥園にはいないようですが、サボテンフクロウは、サボテンもへいっちゃらなほどふわふわしてないかしら…などと妄想がふくらみました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/719-53701886

