スポンサーサイト 


モモイロインコのヒナ、名前募集いたします 

昨年2009年11月15日に神戸花鳥園にてモモイロインコが誕生しました!!

去年生まれたばかりです。

神戸花鳥園生まれのモモイロインコはこの子で3羽目になります。
すでにインコ・オウムコーナーで活躍中のりんごちゃん、ももかちゃんの妹にあたります。

モモイロ三姉妹

名前はまだありません。
昨年お姉ちゃんのももかちゃんもお客様から名前をつけていただきましたが、
今年もこの子の名前をお客様につけて頂きたいと思います。

モモイロインコの名前募集!!

とても元気いっぱいでやんちゃな甘えん坊さんのモモイロインコさんの名前を
募集いたします。

●応募方法:オウム・インココーナー設置の募集用紙に必要事項をご記入の上、
応募箱にご投票ください。
 ※電話・メール・FAX・ハガキ・ネット上などでの応募は
受付出来ませんのでご注意ください。
●応募期間:平成22年1月23日(土)~平成22年2月21日(日)
●賞品:採用された方には神戸花鳥園にご招待の上、記念品贈呈をさせて
頂きます。
 ※採用となった名前に複数のご応募があった場合は抽選にて
採用者様を決定させて頂きます。
●発表:決定次第、園内及び神戸花鳥園公式ブログにて発表致します。


甘えん坊です
お姉ちゃんたちよりも少し小柄ですがよく鳴きよく遊び
なでなでしてもらう事が大好きで、ごはんを食べるのもとても上手。
元気いっぱいで、毎日を過ごしています!

ここからは孵化してからの様子をざっとですがご紹介いたします。
孵化ほやほや
孵化して2日目です。体長約5センチ体重13グラム。
まだ目も開いてなく羽も生えていません。インコ・オウムは晩生性の鳥ですので
孵化してしばらくはヒナは自力で餌を採ることも出来ず、保温も出来ません。
この時期見た目は決してかわいいとはいえませんね・・・(^^;

少し大きくなりました
孵化約2週間後です。見た目あんまり変わりませんが体重は7倍の
91グラムまで増えました。
胸のあたりにあるそのうという食物を溜めておくところがぱんぱんですね。
この頃は食べる分だけ体が大きくなっているような感じでした。

目が開きました
約3週間後です。体重は200グラムを越しました。
目も開き、羽が生えかけています。でもまだまだ怪獣っぽいですね!

大分羽も出てきました
約1ヶ月後です。体重は270グラムとお姉ちゃんたちと同じくらいまで増えました。
やっと鳥らしいかんじになってきたかなというかんじです。

モモイロインコらしくなってきました
約1ヶ月半後です。体重はもう安定していて前回とあまり変わりがありません。
感情表現も豊かになり、モモイロインコらしい姿になってきました。
冠羽もよく動かしています。

仲良くできるかな?
約2ヵ月後の現在、お姉ちゃんたちとの対面も果たしました。
お名前を貰ってインコ・オウムコーナーで皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
新しい、かわいい神戸花鳥園の仲間にすてきなお名前、お待ちしております。
よろしくお願いいたします!!

コメント

瓜生野乃香様

コメントありがとうございます。
ヒナちゃん、本当にかわいらしく育っていますよ。
飛ぶことも大分上手になってきましたが
まだまだヒナ鳴きで甘えてきたりもします。
昼間に少し展示室に出ていたりもしますので、
是非会いに来てあげてくださいね。
本日で名前募集も終了でしたので、近々名前も決定すると思います。
楽しみにしていてくださいね。

神戸バードスタッフ

さくら

かわいく育ってほしいです。

タマゴロリン様

どちらもかわいい名前ですね♪
お姉ちゃん達とくだもの繋がりですか?
申し訳ないのですが、記載の通り名前募集はご来園時に直接応募箱への
投票のみ有効なので票には反映されないのですが…
かわいい名前を考えて頂いて送って頂き、ありがとうございます。

  • [2010/01/23 15:28]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

名前

ばななん
 か
みかんくす

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/700-8d877f54

